中日子供ウィークリー | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

中日子供ウィークリー

「中日子供ウィークリー」の電話取材を受けましたよ。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


テーマは日中関係です。

領土問題で悪化している関係を子供達の代までに

引きずることなく、

子供達へのメッセージの取材でしたよ。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba



政治的利用される領土問題は国民の友好感情を害します。

選挙のために香港の政治家も、

日本の政治家も注目浴びるために

領土問題を煽ります。

残念です。


でも、日中関係は今黄金期と私は思います。

お互いに交流も多く、

経済的にも頼りあってます。

日本が大好きな中国の方が大勢居ます。

中国が大好きな日本の方も大勢います。

民間交流で友好関係を保てて行きたいですね。

頑張ろうね。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba



中国で生活している日本の方の為に、

日本に生活している中国の方の為にも、

お互いの良いところを認め合って、

共存共栄の関係を進めてほしいです。


頑張ろうね。

仲良く、仲良く、楽しく、未来の子供達の為に。