午後の通り雨について | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

午後の通り雨について

「午後の通り雨」が発売して10日間が経ちました。

銀座の山野楽器でみんなとリスニングパティーを楽しんだから11日目ですね。


「最近は歌謡曲をヒットさせるのはとっても難しい」とレコード会社から言われました。

「良い曲なので、とにかく沢山聞かせましょう。売れる、売れないのではなく、

聞いて頂く事を目標にしましょう。売り上げは後についてくるはずです」と

私は聞せる作業の大切さを話しました。スタッフも納得してくれました。


そうしたら、ほんの少しなんですけど、

良い反応が出てます。

有線放送のチャートにランクインしたり、

ラジオ局のチャートにもランクインしたり、

銀座の山野楽器さんは店舗でCDを沢山並べてくれて、「大ヒット中」と応援してくれています。

とってもありがたいです。

色んなラジオ番組が曲を流してくれたり、

良い動きが、ほんの少しだけど、感じられます。


この曲は人の心にしみこむ力があると私は思います。

とにかく聞かせる。

とにかく人の前で歌う。

これが大切です。


新曲を頂いてから、

レコーディングまでの何ヶ月で、

毎日練習をしてました。

新しい声でこの曲を歌いたいと思ったからです。

大人の女性の声、そして艶のある発声を探し続けました。

そして、「午後の通り雨」の声にたどり着いたのです。

聴き比べて見れば、きっと違いが分かるはずです。


さらに歌詞が伝わるように、

自分なりに努力しました。

石原先生の指導を受けながらのレコーディング、

一言、一言、大事に歌いました。


今も毎日、歌っているの4分間の間に、

聞いてくれている方を別世界に連れて行けるように、

本当に心をこめて歌っています。



聞かせる作業はこれからもみんなでがんばります。

聞いてくれた方に、

新しいアグネスの歌の世界を楽しんでほしいです。



メッセージソングではない歌で、

歌手アグネスの本勝負。

ある意味では、良い挑戦です。

応援してくださいね。

私も精一杯がんばります。



寝る前の独り言を読んでくれて、

ありがとう。

では、

あらためて、

おやすみなさい!!!!

Dear Friends, Sleep Well.

いつも、ドキドキありがとうドキドキ