Chateau Montelena | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

Chateau Montelena

ナパバレーのワイナリーの中で

最も有名なワイナリーの一つが

Chateau Montelenaです。

1973年

パリのワインコンテストで

このワイナリーの白ワインがフランスワインを抑えて優勝した事で

世界の人々がカリフォルニアのワインを認めるようになったのです。

この物語はハリウッド映画にもなり

そのワインを作った

バレットさん親子は

今や伝説的な存在です。

今日、

このChateau Montelenaを訪ねました。

建物は1882年に建てられた

歴史的な物です。

とっても素敵です。

photo:01



入り口もとっても雰囲気が良い。

噴水も有って、

絵になりますね。

photo:02



photo:03



建物に入って

ワインテイスティングをしていると

突然ボー・バレットさんが現れました!

噂のバレット親子の息子のボーさんです。

今も現役で

毎日ワインを作っているそうです。

洗練されたアメリカのワインメーカーの感じ\(^o^)/!

photo:04



記念撮影もして頂きました。

photo:05



日本にもたまにはワインの宣伝の為に行くそうです。

敷地内にはステキなお部屋がたくさんありました。

photo:06



photo:07



中国的な池もありましたね!

びっくりしました。

photo:08



photo:09



美しい建物を見て

ナパバレーのワイン作りの先駆者と会えて、

幸せでした。

感謝!

ワイナリーの皆さんからインスピレーションをたくさんいただきました。

ひたすらワインを作り続ける姿には職人さんの誇りを感じました。

ワインの味が口の中に残ったままで

ワイナリーの皆さんの情熱に感動して

Chateauを後にしました。

ありがとうございました!

乾杯(^o^)!


iPhoneからの投稿