援助の輪 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

援助の輪

みんなのコメントを読んだら、

募金の輪が広かってますね。

嬉しいです。

私ももって、もっと募金します。



折り鶴について誤解している方々がいました。

私は鶴を折って被災地に送るつもりで、

そのほかには何もしないと誤解しているようです。

どうして、そう思ってしまったのかな?

ちょっとびっくりしました。


まず、それはありえないです。



40年以上援助活動をしてきて、

おかげさまで、沢山世界の被災キャンプを訪ね、

活動をして来た。

災難が起きた時に、援助活動をする時、何が一番大切なのかは

分かっています。


心配しないで、折り鶴だけを被災地に送るような行動をする人ではないです。

募金はもちろんします。

募金だけでなく、

被災者達が必要とする事を考え、実行して行きます。

特に子供達のための活動を考えています。

ユニセフは海外の活動が多いですが、

そこで覚えた方法は今回役立つと思います。



被災者の皆さんが一日でも早く普通の生活が出来るように願いたいですが、

長期な避難生活が必要となれば、少しでも健康で、安全で、希望が持てるような状況になれるよう、

全力で支援していきたいと思っています。


今回の災害の規模は検討が付かないほど大きいです。

復興には時間がかかります。

長い道のりと覚悟をし、

根気よく支援していきましょうね。

今は救助が一番大切。

その後に、支援活動が本格化すると思います。


緊急援助と長期援助の両側面で考えて行く必要性があります。

みんなで頑張りましょう!!!


アグネス