好きな香水 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

好きな香水


皆さんのコメントの中で、

「好きな香水は何?」の質問がありました。

私が使っている香水は

Estee Lauderの「Beyond Paradise」です。

直訳すると、「パラダイスの先」。

つまり、パラダイスよりもいいという意味です。


私はこの香りが好きです。

自然な花々の優しい香りです。


この香水を愛用している理由がもうひとつあります。

この香水をつけても、家族の男達から文句が出ません。

周りに迷惑かけない香りのようです。

他の香水をつけたりすると、時々、

「強い」「くさい」「息が出来ない」と言われます。


でも、この香水はつけても何も言われません。

「良い香り」も言われませんけど・・・。

「いや」とも言われません。



自分が好きな香りが家族にも理解してもらえる香水でよかったです。

ちなみに、香水の入れ物はこの形です。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-110128_221153.jpg


丸くってかわいいよね。


いつ香水をつけるかと言うと、

それは思い出した時ですね。

でも、コンサートの時には必ず香水をつけてからステージに立ちます。

最後の仕上げのつもりで、本番前に、

手と耳の裏に香水をつけて、

「さ~頑張ろう」と楽屋を出るのです。

私なりのおまじないね。


良い香りを作ってくれた方々に感謝ですね。


皆さんは香水使いますか?

どんな香りが好きですか?


アグネス