今日はBoxing Day! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

今日はBoxing Day!

今日はBoxing Dayプレゼント

格闘技のBoxing ではなく、箱のBoxプレゼントです。

クリスマスの次の日がBoxing Day です。

名前の由来はイギリスの伝統です王冠1

恵まれない人達のために募金箱にお金を入れ、それ箱を26日に開けて、中身をくばるのですドキドキ

あるいは一年間働いて頂いて、クリスマスにも休めない社員の皆さんにプレゼントをしたりする日ですドキドキ

私も学生の時は大きい箱に友達から貰って古着やおもちゃを子供達に配ってましたプレゼントプレゼント

大人になって、募金をする事にしていますラブラブラブラブ音譜ラブラブラブラブ

自分だけでなく、皆の事を考えるいい機会なんですドキドキラブラブドキドキ

でも、実はもうひとつ伝統があるのです合格合格

それは!ショッピングですクラッカークラッカー

クリスマスの次の日は一年の中で、一番のSale、つまり大安売りです。

店側はクリスマスに売り残った商品を安く売って、年越しの資金を作るためです。

香港はイギリスの植民地だったため、毎年、このBoxing Dayに皆は買出しに走るのです走る人走る人走る人

今でも、アメリカやカナダ、イギリスや英連邦の国ぐでは、

この伝統が守られて、

Boxing Dayは家族全員で買い物に行く方が多いですクリスマスツリー走る人クリスマスツリー

最近は店だけでなく、ネットショップもセールになるので、

私もインタネットでセールを楽しんでいます星星星

必要品や、普段はちょっと高いと思った物が、今日は手頃になっているので、

楽しみですチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

皆さんも外国のサイトを覗いてみたら?

円高で、とっても安く感じます合格合格合格

それでは、

Happy Boxing Day!


アグネスブーケ1