ダイエットの秘密 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ダイエットの秘密

体重維持はどうしているのですか?

と良く聞かれます。

ホルモン治療を受けているので、とっても太りやすいのです。

女性ホルモンが抑えられ、代謝が下がりダウンダウン、同じ食事でも、

太りやすいのですアップアップアップ

最初ホルモンを抑える薬を飲み始めた時は3キロ太りましたむかっあせるむかっ

最近は体重も落ち着いて、元に戻りました。

どうやって、痩せたかと言うと・・・

私のダイエット法はとっても単純です。

星食べ物は種類を沢山、少量で取る事にしています。

夜遅い食事は避けて、出来るだけ、一人で食べない事です。

甘いものも食べるし、揚げたものも食べます。

でも、贅沢品と思って、少量で取る。

星運動は苦手です。

でもストレッチとエアー縄跳びはやっています

特にストレッチをやると体が起きてくるような感じ、お勧めです。

体が軽いと、動きやすいので、カロリー消費が増えると思います。


星体重を減らしたい時は自分が食べたものをノートに書きます

意外と沢山食べている事が分かるのです!!!

食べすぎと分かれば、無意識に減らす事ができるといいます。


この三つの決まりで、3キロ減らす事が出来ましたね。


さらに、最近の情報で、大事な事を覚えました。

それは睡眠です

ダイエットしながら、8時間寝た人と、5時間しか寝なかった人を比べると、

たとえ同じくらいの体重を減らす事が出来ても、

たっぷり寝た人は脂肪が減って、寝不足の人は筋肉が減っていたそうです!

筋肉は絶対に減らしたくないので、

睡眠は大切ですね。


がんが再発しないためでも、脂肪は増やしてはいけないと言われているので、

体重を維持して、

筋肉を増やしたいと思いますアップアップ

がんばって、チャンと寝れるようにしたいです。


ダイエット中の皆さん、

頑張ってくださいねドキドキ

無理せずに、理想な自分を目指して、

挑戦してくださいね音譜汗音譜あせる音譜

食べること、運動すること、自分の食べた分量を把握すること、そして睡眠。

きっと目標にたどり着くと思います合格

皆で、ヒマワリ美しく、ヒマワリ健康になりましょうね。クラッカーキスマーククラッカー



アグネス