色んな命 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

色んな命

今日のイベントは公園で始まりました。

天気が良すぎて、全国から集まった子供達も暑さで大変そうでした。

でも参加者が話始めると、内容に引き込まれて、暑さを忘れるほどでした。
アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-100801_101426.jpg


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-100801_113955.jpg


心臓移植した女の子、がんを克服した女性、盲導犬と暮らす目の不自由な方、手話ダンスをする子供達、木の医者さま、そして私も話しました。



アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-2010080110450000.jpg



アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-20100801101800001.jpg


午後は若年認知症のオアシスクラブを尋ねた。そして栄光病院のホスピスも尋ねた。

患者さんの輝く命からたくさん大切な事を学びました。

子供達の代表がホスピスで、「私もアグネスさんと同じ考えで、この出会いで私達の命は皆さんの中で生き続ける、そして皆さんの命は私達の中で生き続きます」

その言葉を聞いて、活動の意味があったと思いました。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-2010080117150000.jpg


今日は子供達にとって、忘れられない日となったと思います。

私も皆さんと触れ合って、涙し、笑え、命の美しさに感動した。

本当にありがとうございました。

アグネス