黄龍へ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

黄龍へ

次の日に黄龍に行きました。


九塞溝から車で3時間。

4000メートル超の山の上にあるため、高山病の心配があります。

中国の薬や酸素を買って、挑戦する事にしました。

この漢方は山登る前に飲んで、降りてきたもう一度飲むものです。

効き目あるかどうかは?でも、念のために飲みました。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


これは酸素が入ってる缶です。上のふたをつけて、口と鼻にあて、押しながら呼吸をする。これは本当に助かりました。何度も息切れしたが、酸素を吸うと、頭がすっきりして、元気になりましたね。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


黄龍にいくために山を越えていきます。

4000メートル以上の山の天辺かり見る雲海!!!

すごく神秘的で、綺麗!!

山登る人しか見れない景色が車乗るだけで見れて、ずるいですよね。

でも、本当に感謝。綺麗でした。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


黄龍は保護地区の中はすべて歩道しかないので、歩くしかありません。

昔は歩いて上って、降りてくるしかなかったですが、

近年はロープウェーが出来ました。

山頂の近くまでは行くが、離れているところしか作れなかったので、そこから1時間歩いて、黄龍の一

番高いところに着くのです。

そこから3時間かけて、歩いて山を下りながら、景色を見るのです。

酸素が薄いので、高山病にならないために、ところどころで、酸素が吸える小屋がありましたよ。

正直言って、自信がなかったです。

でも、絶対この目で見てみたい景色だったので、

がんばりました。

(つづく)

アグネス