上海のイベント | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

上海のイベント

今日のイベントは地球環境と演劇、上海戯劇学院で行われました。
学生が朗読劇をやってくれました。
上手かったですね。
すべて中国語でした。
演技も中々良かったです。

水がテーマでしたね。
演劇が終わって、
私と学校の副学長が対談。
学生たちとも意見交換。

中国では環境問題に意識が低く、
経済成長を求めて、国全体がダッシュしているところです。

今回は環境について考えるいい機会でした。

演劇で社会教育することの大事さ、
個人が出来るところからはじめる方法などを話しました。

そして、世界で見てきた水不足の現状も話しました。



アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


夜はご飯を一緒に食べましたよ。

演劇の話で熱が入り、私は上海料理に没頭。

すごく美味しかったです。本場ですね。

明日はいよいよ、万博に行きま~す。本当に楽しみです。

報告しますね。


アグネス