チベットの地震、心配ね。 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

チベットの地震、心配ね。

中国青海省で14日に起きた大地震は、死者が589人、約1万人が負傷したという。
震源地の玉樹チベット自治州は西寧から車で約12時間かかるそうで、救援活動が遅れて、犠牲者はさらに増えそうだそうです。すごく心配です。
前回の四川大地震もチベットと四川の間の山で多くの犠牲者をだしました。
チベット高原のプレートが動き、地震が起きるそです。
本当に心配。
寒い地域なので、心配。
早く救出が必要ですよね。
1級災害として認められたようで、がんばって、助け出してほしいです。

今日の東京は寒いよ。
明日出かけるときにコートを着ました。
冬が戻ってきたのようです。
雨も降っています。
みんなのところはどうですか?