私の日本語 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

私の日本語

よ く私の日本語の発音が話題になるけど・・・なまってますね。
日本の方が英語をしゃべるときに、日本なまりになるように、
子供のころから習っていないと、な まりは中々治らないのです。
母国語の発音が近い、たとえば、モンゴル語なら、日本語はなまらないでいけるのですね。
でもアグネスは努力しています。
治らないと思いますが、がんばっています。

皆さんは外国語やってますか?
発音は難しいですか?

私は英語と中国語は子供頃からやってましたので、とっても自然に出来ます。
でもフランス語と日本語は中々、日本人やフランス人のようにしゃべれないですね。
それは、頭の中で発音の違いが聞き取れないのと、舌や口の形も、上手く日本人のように日本語に合わせることが出来ないからです。

でも、言葉は足りないが、心をこめて、内容ある話をするように、がんばっています。
皆さんも発音を良くする方法わかりますか?
教えて。