明日は新年度! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

明日は新年度!

今日はとっても有意義な一日でした。
取材はJaicaの雑誌で、ソマリアの話をさせていただきました。Jaicaは海外青年協力隊や政府の正式援助を仕切るところです。
Jaicaもソマリアには入れないため、情報がないので、現地に行った話を聞きたいとのことでした。
たとえ、比較的に安定しているといわれるハルゲイサ近辺でも、外国の援助団体は入ってこない状態です。日本のJaicaがいつか、ソマリアで活動できるように、早く平和戻ってほしいですね。

そして、ユニセフの会議も本当に有意義でした、
目標を決めて、仲間をたくさん増やして、達成できるように、がんばります。
武道館が終わって、もっとユニセフの事、子供たちの権利を守るための事に集中できるので、
がんばります。

夕飯を20分で作って、食べて、お兄ちゃんを囲んで、会議。
これも本当に楽しかったし、ためになりました。
今、アグネスはたくさんサイトに出ているし、ブログも複数やっています。
それを整理して、よりみんなとCommunication が取れる方法を話し合いました。
いろいろ、意見が出て、活発に議論が出来て、良かったです。
どう改善していくのか、楽しみにしてくださいね。
熱心に議論している橋本さんと田浦さんです。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba



明日は新年度!!
今日はスタッフにボーナスが出ました。いつもスタッフに支えられて、本当に感謝です。
時間が長いこの仕事は本当に大変。休みもないし、遊び時間もないです。
本当にいつもお疲れ様です。
来年度もがんばりましょう!今年度よりもっとすばらしい仕事を一緒にしましょうね。
楽しい仕事、感動する仕事、そして、人にし幸せを運ぶ仕事をしましょうね。

そして、明日はApril Fool!!
協ちゃんあたりから、いたずらされるのでは?とドキドキしています。
ママも何か考えます。

私は明日は原稿日です。
Japan Times の原稿を書きます。絶対に書きます。

みんなも明日はだまされないように、気をつけてくださいね。
いい夢を!
おやすみなさい。

アグネス