香港に無事到着 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港に無事到着


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba



香港は暑いです!
28度です。
母はとっても元気ですね。
一緒に墓参りに行きましたよ。
父が埋蔵されている墓地は最近、誰かによって、たくさんのお墓が壊されたのです。
無残な姿を見ました。
父のお墓は無事でした。でも、誰がこんなひどいことをするのでしょうね。
びっくりしました。
父のお墓を清掃して、たくさんの花を生けました。
母はゆりの花を用意したのです。「結婚するとき、ゆりの花の花束だったので」と
いくつになっても、Romanticですね。
黄色、ピンクと色鮮やかなゆりがお墓を美しくしています。
「私たちを見守ってね。母を見守ってね」と父に話しました。
大好きな父、人間として尊敬できる父でした。
心の中はいつも一緒なんだけどね。

香港は最近空気が良くないそうです。
確かに晴れているのに、空は灰色?!でも、やっぱり青?
空気の汚染は深刻です。
体に良くないと思います。
文明の進歩と代価を見ているような気がしました。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港の代表的なビル、中国銀行です。


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港の2階立てバスです。2階席大好きです。眺めがいいのです。
2階立ての路面電車もあるのです。
いつもたくさんの人が乗ってます。

手前は香港のタクシー。赤とシルバーです。
日本のタクシーより安いので、庶民の足となっています。
後ろは人民軍の香港本部です。昔は英軍の本部でした。

7時半になったら、夕飯の出かけます。
今、パパは昼ね、協ちゃんは映画を見ている。
私の母はお土産を見たり、武道館の写真をみたり、出かける準備しています。
私はこの時間を利用して、ブログをアップしています。
いい空気が流れています。
和やかです。

ふるさとに帰ってきましたね。
ありがとう。