日本では見れない・・・ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

日本では見れない・・・

今、NHKのワールドニュースの収録が終わって、家に戻ったところです。
ワールドニュースは外国向けの番組で、国際社会に向けての日本の発信です。
だから、残念ながら、日本では見れないのです。
外国の皆さんが日本に対する理解を深めるために、日本発の放送は欠かせないと思います。
今回は日本がソマリアを支援していること、
そして、ソマリアの現状を外国の方にわかってもらえる事はとっても大事なので、
出演しました。
話ができて、本当にありがとう。
現状を広く、知らせましょうね。

とってもスムースの収録で、感謝でしたね。
いきなり、東京は寒くなって、
雨も降りそうです。このまま気温が下がると、雪?!
本当に天気はわからなくなったね。

横浜の家の梅の木の花は咲くはじめました。
春遠からじ。
これからは対ガン協会の対談に出かけます。
そして朝日新聞、微笑み基金と、夕方まで外出ですね。
がんばります。