命~ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

命~


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

舞台衣装をDesignしてくれる先生がかわいい小さい月餅をくれました。
かわいいでしょう?
色んな餡が入ってまして、とってもおいしかったです。
中国茶と合うね。

一月も終わりですね。
鳩山さんは国会で、「いのち」の大事さを訴えました。
でも、実は、がん検診の予算が半分になったのです。
がんの電話相談の援助金も見直し。
日本で一番たくさんの方の命を奪っている病気に対する予防医療に、
もっと関心を持ってほしいです。
ちょっと心配です。
それでも、私たちの対がんの活動は続くよ。がんばります。
助かる人がひとりでも多く増やせるように、がんばります。

明日は仙台です。
薬剤師の皆さんの招きで、一般の方も聞ける講演会です。
「明るくさわやかに生きる」のがテーマです。
仙台の薬剤師の方が違うところでアグネスの話を聞いて、
ぜひ、仙台でも話してほしいと言ってくれて、
実現した講演会です。
とってもうれしいですよね。
口コミ?ひとりから二人、二人からみんなへと・・・
明日は感謝の気持ちをいっぱいこめて、参りたいと思います。

今日はご馳走を作って、親子3人で、お兄ちゃんが帰って来る事をお祝いしました。
乾杯!ママは珍しくジュース、協平はミルク、パパは日本酒。
先祖さまにも報告しました。
本当にありがとう。

ソマリアに行くメンバーの顔合わせと確認会議が来週火曜日にあります。
いよいよですね。
今度はどんな顔ぶれなのか、楽しみです。
NHK,朝日新聞、毎日新聞、共同通信、カメラマン二人は決まりました。その他に、雑誌社?
危ないところなので、人数の制限があります。
今回は何人なのかね?
毎年、一緒に行ってくれた方とは、とっても仲良くなれます。
同じ苦労をし、同じ悲惨の状況を見て、同士みたいなものです。
今年も仲間が増えますね。
楽しみですね。

それでは、
今日もありがとう。
明日もがんばりましょう!!
いい日曜日を過ごしてくださいね。

アグネス