答えは・・・ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

答えは・・・


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

左手のつめが短く、
右手のつめが長いのは・・・
ギターを引くからです音譜音譜

左手でコードを押すので、短くないといけないのです。
そして、指先は痛いのですo(;△;)o。
まめができてしまいます。
皮がはがれてしまう時もありますね汗

右手の長いつめはきれいだけど、大変ねあせる
割れたりします。
清潔にしないといけないし、水仕事にも向いてません。
でも、自分のつめで弦を弾くと、音がきれいです音譜音譜
そして、弾きやすいのです。そのために伸ばしています。

大正解の方がいましたね。
ありがとうございます。
武道館ではギターを弾きます。
来週のテレビ番組にも弾きます。

しばらくはこの爪の状態が続きますドキドキドキドキ