明日のために(^0^) | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

明日のために(^0^)

皆さんの海の話を読むと、すべて行って見たくなりました。
日本には美しい海がいっぱい。世界にも美しい海がいっぱい。
急に海に行きたくなってしまいました。
あ~~~

今、Junior Marine 賞の採点が終わりました。
船の歴史の論文や、魚の飼育しかたや、プランクトンの観察、海のごみ問題、台風とカニの関係・・・本当にいろんな論文がありました。
ほかの先生たちはどんな採点をしたのかしらね。
入選する作品はどれになるのかな?楽しみですね。
発表は3月29日です。

明日はユニセフの校長会があります。
全国から来る校長先生達の前で話をします。
明日はブルキナファソの話をします。
気候変動の問題、そして、ユニセフの活動、世界の子供たちの話を理解していただき、学校の子供たちに広めてくれたら、うれしいですね。
明日の農水省の打ち合わせもありますね。
私は現在、特別研究員として、皆さんと意見交換をしています。
来月の4日に講演会があります。
明日は両方とも硬い仕事です。
でもとっても大好きな仕事ですよ。
がんあります。

毎日いろいろありますが、
今日のことを思い残すことなくやれば、次の日はさわやかに起きれますね。
でも、時々、時間ばっかりが過ぎて、やるべきの事がまとまれない・・・
そんな事、経験したことありますか?
「より良くするのはいくらでも出来るが、完成することも大事よ」と博士論文を書いている時に、良く先生に言われました。
そう、程よいところで、結果を出すのも大切です。

そう、そう。
鳩山夫人が宝石賞で受賞したものをユニセフに寄付、ハイチの子供たちのために!
うれしいですね。ありがたいです。感謝、感激です。
日本の支援で、世界の支援で、立ち直ってほしいですね。
15万人の犠牲者の皆さんのためにお祈りしましょう。
そして、生き延びた方の生活が早く普通に戻れますように・・・
精神的な打撃が大きいなダメージにならないように・・・

それでは、
今日はここまで、
明日もがんばりましょう。
お休みなさい。

アグネス