海大好き!!!! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

海大好き!!!!

夕飯はキムチ鍋!
にんにくの芽と鶏肉の炒め物も作ったよ。
もやし炒めもね。
おいしかったですね。3人で和気藹々。

私はJunior Marine 賞の採点をしています。
全国の小中高生から、海についての研究の論文です。
すごい論文がいっぱいありますよ。
かにの研究とか、海岸の研究とか、鮭、船の歴史、水に入ると重さが変わる研究などなど・・・
読むのは一仕事です。真剣に採点します。
明日が締め切りです。
今晩中、全部読み終わらないといけませんね。

ちなみに、私はラ・メール大使を勤めさせてもらっています。
海のすばらしさを広めるのが役目です。

海のそばに生まれ、育った私は、海の子です。
本当に海が大好きです。
小さい時はいつも海辺で時間を過ごした。
一番好きなのは夕日に染まる海。
夕方の海は暖かくって、気持ちよかったですね・・・
兄弟でよく夕飯の前に海に泳ぎに行ったのです。
懐かしいですね。
今でも、海を見ているだけで、心が安定してきます。

私たちの生活は海に支えられています。
輸入品の8割は船で運ばれてきます。
海産物は日本食の一番大事な食材です。
海は癒しであり、海は穏やかな気候を作ります。
海の恵みを数えていると、きりがないですね。
とにかく、海は大好きです。

皆さんは海すきですか?
どこの海が好きですか?