果物好き? | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

果物好き?

今日の果物はみかんでした!谷さんからいただいたものですね。
そして、洋ナシ。これは恵比寿さんのお祝いのときに供えたものでしたね。
朝はよくKiwiフルーツを食べますね。
イチゴ、りんご、Berries、バナナも体にいいですよね。

一家そろって、大好きなのは缶詰の桃です。
でもできるだけ新鮮のものがいいと思って、たまにしか出しません。
病気の時とか、試験の前とか・・・ですね。

私はライチ、竜眼、ザボンも大好きです。ちょっと珍しいですよね。香港でよく食べました。
なしもスイカも大好きです。

子供とママは果物なら、なんでも食べますが、
パパはパパイヤ、マンゴ、Kiwiなど、ちょっと変わったものは食べないのです。
普通の果物でも、好んで食べません。
パパの課題はもっと果物を食べることです。
野菜もいいですが、果物も本当に体に必要なものがたくさん含まれているので、がんばって、食べてほしいですね。

皆さんはどんな果物が好きですか?