お土産(^0^)! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

お土産(^0^)!

ニュージーランドの一番の名物はやっぱりキィウイ!!
もともと中国産の果物が、ニュージーランドで改良され、名前を募集したところ、形がキィウイバードに似ているので、子供の提案で、キィウイフルーツとなったのです。

お土産品の中にもキィウイが入っているもの多いですね。

社長にはキィウイハンドクリーム。なんだか気持ちがよさそうですよね。これからの季節にぴったりと思いました。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

とっても喜んでくれましたよ。

協平へのお土産は本と、チョコと、クリスマスCandyです。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

大好きな作家の本なので、喜んでくれると良いですね。今友達の家に遊びに行ったので、帰ってきたらみせたいと思います。

そして、友達などにはチョコを買いましたよ。
キィウイ、ベリー、そしてハニーのジェリーが入っているチョコです。
すべて、ニュージーランドの名産品だそうです。
おいしいかな?食べてないので、ちょっと心配です。

でも、オークランドの写真がきれいなので、これに決めました。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ささやかのお土産ですが、心をこめれば、きっと喜んでくれると思います。

今回は自分のための買い物はしませんでした。

今度行くことがあるなら、原住民が作る食器がほしいです。

そして、ニュージーランドの羊の毛でできたセーターもほしいですね。

今回は買う時間がなかったです。


今度は仕事ではなく、遊びに行きたいですね。

船にのったり、ワインを飲み比べたり、海岸線をめぐったり、羊や牛の多い地域に行って、のんびりしたり・・・

そして、そして、イルカや鯨を見に行ったりしたいです。


でも、今回は今回で、とっても有意義な旅でした。たくさん勉強できました、そして課題もたくさん見えましたね。

来年の仕事に役立つ情報をたくさん手に入れました。本当によかったです。

現地の関係者の皆さんに本当に感謝です。

正直なところ、とっても体調的に大変でした。でも、今は回復しましたよ。

帰りの飛行機の中で、体が楽に、そして、軽くなっていくことが良くわかりました。

ありがとう!

治って、本当によかったです。

Thank you!!