イラク戦争… | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

イラク戦争…

今、「ブッシュ」という映画を見終わったところです。元ブッシュ大統領の実話の話でした。

その中にイラク戦争はやっぱり石油をコントロールするための戦争だったと…

わかっていたが、改めて、悲しかった。

辛い!

2003年、ユニセフのミッションのために、私はイラクに行きました。

たくさんの子供達が死んでいた事にびっくりした。悲しかったです。

その後は何十万人の犠牲者がでました。

何のための戦争なのか?

石油ですか?

………**

人の命は何だと思ったのか?

悲しい過ぎます。

あの時見た現状は、今でも忘れられません。

悪夢でした。

あの時会った子供達、死んだ子供達、怪我した子供達………

一人、一人の顔を思い出します。

怒りさえ覚えます。

今日は子供達のために、祈ります。大人達が二度と、あんな愚かな、私欲的な過ちを繰り返さないようにと。