家系図 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

家系図

協ちゃんの宿題は家系図を作ることです。
おじいちゃん、おばあちゃんの話を書くのです。
面白いですね。
彼の目から見たおじいちゃん、おばあちゃん。
うちの母の文章は年から始まって、「9回妊娠して、生きて生まれたのは7人で、一人女の子をなくしたので、6人子供を育てた・・・」面白そうです。
出来上がったら、見せてもらいたいです。
おばあちゃんの写真が無いというので、今、私がこの前香港で撮った写真を送ったよ。それを自分のリポートに取り込むそうです。
すべて提出はComputer。
まったく紙は使わないです。
時代は変わりましたね。
文章もただ字を打つだけでないのです。
ちゃんとDesignされたLayoutがあって、とってもしゃれています。
もう、すごい進んでますね。今ときの子供達は!

私は母と父のことしか覚えていないです。
おじいちゃん、おばあちゃんたちは戦争があったので、早くなくなり、逢うことは無かったです。
あってみたかったですね。
皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんの思い出はあるのですか?

教えてね。
アッ、パパが帰ってきた。
「メロン食べよう!」と叫んでいます。
食べてくるね。

アグネス