俳句発表大会 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

俳句発表大会

皆さんの俳句発表します!!豊作ですね!!本当にありがとう。

それでは、たのしんで、読んでみてくださいね!!


もみじ秋の朝 俳句考え 紅茶飲む

チューリップ紫寒いのに  まだ11月よと 飛ぶトンボ

もみじもみじの手  いまは りっぱな  次男の手

三日月秋の夜の 空見を上げ ため息を

チューリップ黄秋の暮れ 夕日が海を 照らしてく

チューリップ赤松茸の 匂いにつられ 秋来る

もみじほっぺたが 赤く染まるは 紅葉の

クローバー朝仕事 農大行って 学園祭

もみじちゃんこなべ はふはふ笑い もみじかな

雪の結晶メール待つ 寒空眺め 髪をすき

チューリップ紫秋風に 体がきしむ わたしトシ?

もみじ秋の日に 思い出すのは 紅葉の手

雪雪の中 御茶一服 あたたまる

お月様秋月の 凝視するこころ 君おもう"

もみじ祖母と孫 紅葉ルンルン 笑顔花

チューリップ紫ラベンダー 豊な気持ち リラックス

もみじ紅葉見て 秋を感じる 季節かな♪

星空遠くても 見上げる夜空は 一緒だよ ☆♪

晴れまた一人 青空見上げ ため息ひとつ…

ブーケ1まだ子供 もうお姉さん 我が娘

コスモス窓あけて くしゃみとまらず なんの花粉?

チューリップオレンジつらいとき 空を眺めて 深呼吸♪

ヒマワリ秋空に さわやか笑顔 アグネスね

黄色い花栗ひよこ 期間限定 アグネスへ

三日月祝いたい 今は彼方の 星月夜

新月半そでで いるとさすがに 寒い秋

チューリップ黄重ね着て 家路をいそぐ 秋の夕

雪の結晶初雪や 温泉見えた 湯煙か

お月様帰宅路を 優しく照らす 秋の月

三日月木枯らしに 負けそうなの… 寒い空

雪冬将軍 冷える体に 母の鍋

チューリップオレンジ秋の日の つるべ落としに 急ぐ足

もみじ紅葉色 小春日和の 夕焼けの あなたの顔も
私の顔も

ヒマワリ文化祭 トンジル食べて 元気出す

ブーケ1誕生日 ケーキを食べてね マロン味

ブーケ2秋祭り ギターも弾いて KKライブ

チューリップ赤焼きそばを 秋の空見て 食べつくす

スパゲティー 今日の夕飯
チューリップオレンジきのこ入り

もみじ秋の風、掃除していて、肩落とし

ドキドキ母心 海の向こうに 届いてね

ヒマワリ君思い 会いたい気持ち 実現よ

チューリップ黄青 きらり輝く いつまでも

もみじ木増やそう 雨風守る 自然傘

星流れ星 願いをかける 夜明け前

晴れ秋晴れの ブリッジ渡りは 遠き日々

もみじ秋の色 山を染めてく 黄金色

満月丸い月 なにかに似ている 私かな

雪の結晶初雪を 待ちつつすする 玄米茶


すごいですよね。たくさん、集まりましたね。楽しいですね。

私は俳句がとっても下手ですが、こんなの作りました。


ラブラブ秋風よ 運んでおくれ 母の歌音譜

なんだか、みんなの俳句を読んでいると、心が温かくなって、幸せです。
本当にありがとう。
いつか、第2回をやりましょうね。
季節ごとにやると面白いよね。

本当にありがとうございました。
みんなに拍手ビックリマーク合格クラッカー