今日と言う日 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

今日と言う日

今日はあっという間に終わった感じがしました。
本のサインは終わっていないものの、30%は終わったと思います。
会議は有意義なものでしたね。
スタッフの動きが分かって、頭寄せ合って、計画を立てます。面白いですね。
来年の実りが楽しみです。

12月の写真展のために、私が撮ったブルキナファソの写真選びもしました。3枚にしぼるのですが、最終的に、プロのカメラマンの皆さんの意見を聞くことになっています。是非、皆さん、写真展、見に行ってくださいね。
写真を探すために、写真の整理をしました。カメラからパソコンに移したり、パソコンの中で、Hard DiskからHard Diskに移したりして、とっても時間がかかりましたね。根気が要る仕事でしたね。でも、これで、すっくりしましたので、良かったです。

今日は夕飯の前に、アイスクリームを食べたのです。それは、ブルキナファソのユニセフの活動を支援している「31アイスクリーム」からいただいたものです。協平とふたりで、「ご飯の前に、いけないんだ、いけないんだ」と言いながら、食べてしまいました。「31アイスクリーム」は毎年、「ユニセフの日」を作ってくれているのです。ユニセフに寄付すると、ただでアイスが食べれるのです。その日で集まったお金をブルキナファソの子供たちに使っているのです。すばらしい取り組みですよね。本当に心から感謝しています。
今日も食べながら、協チャンに説明しました。ありがたい味がしましたよ。

夕飯は3人で仲良くいただきました。
ママの素朴のご飯でしたね。でも、カレー味のブダ肉や、スープは大好評でしたね。とにかく、みんなは褒め上手。私は褒められると、伸びますので、うれしい言葉が一番の励みです。

明日はとって早いです。6時台の新幹線です。名古屋へ行きます。愛知ビジネス専門学校の文化祭の講演会です。
東京にもどってきたら、妊婦さんのための車表示のシールを広める活動に参加します。
楽しみですね。

それでは、
今日はここまで。
明日は協平が学校に行くとき、変装します。ハロウィンのためです。
彼はI-podのCMに出てくる真っ黒な人の真似をするそうです。
明日は顔を真っ黒にぬります!!!
学校へ行く途中、びっくりする人も多いと思いますね。
楽しいね。

おやすみなさい、
明日は金曜日、あと一日で週末です。
がんばろうね。

Good Night,My dear Friends,

アグネス