私のふるさと香港 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

私のふるさと香港

私のふるさと香港は1997年まで、イギリスの植民地でした。

700万人以上が生活している、とっても込み合っているところです。

西洋の文化と、アジアの文化が交じり合って、とっても面白いところでもあります。

免税港なので、買い物天国といわれます。

海に恵まれ、海産物が美味しいので、グルメの町でもあります。

経済の中心地でもあって、活気があります。

よく言われるのは、夜景がきれい!100万ドルの夜景で有名なんです。

私が弟のマンションから撮った夜景を載せますね。

華やかですしょう?

結婚してからは、年に2回くらいしか帰れないのです。

ちょっと寂しいです。母と兄弟が香港にいるので、恋しいですね。

是非、海外旅行に行くとき、香港も候補のなかに入れてくださいね。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-090701_231347.jpg