フレンチトーストの作り方 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

フレンチトーストの作り方

おはよう!!
今日は協ちゃんの学校が休みになりました。
東京は青空!でも風は強いね。
私の部屋からはすごい音がしま。
「休みになったら、フレンチトーストを作ろうね」と約束したので、作りましたよ。私も大好きな食べ物です。
私流の作り方を紹介します。

アグネス料理セミナーその4

アグネス流フレンチトースト
アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

パンを斜めに4つに切って、先にミルク、そしてとぎ卵に付け、油ひいたフライパンで狐色になるまで両面を焼く。
お皿に乗せて、Maple Syrupか蜂蜜をかけて、できあがり!!

すごい簡単ですよね。
ちょっと硬くなりかけているパンでも いいので、古くなった食パンの使い方として、便利です。
でも、カロリーは高いよ。食べすぎに注意!

お子さんは喜びます。是非、やってみてくださいね。

次回はゴーヤチャンプルーを紹介します。

アグネス