バイデン大統領が公務中に固まる(6/12)

アメリカメディアによりますと、ゴスペルコンサートの際、隣のハリス副大統領や関係者が踊るなか、バイデン氏はおよそ30秒間、ぼんやりした様子で固まっているように見えたということです。

 



SNSにはその様子を心配する声や揶揄(やゆ)する書き込みも見られ、トランプ前大統領の陣営は「頭の中が空っぽだ」と投稿しました。(引用終了)

 

※動画が削除された場合はこちらで・・・パソコン

 

【米史上初】米大統領の次男に有罪評決(6/11)

ハンター氏が2018年に薬物依存を申告せず不法に銃を購入したとして、東部デラウェア州連邦地裁の陪審は11日、三つの罪状全てで有罪評決を下しました。

 

 

ハンター氏の量刑は11月に行われる大統領選挙の前に言い渡される見通しで再選を目指す民主党のバイデン氏の戦略に影響する可能性が指摘されています。(引用終了)

 

正午前のANNニュースを夫婦で観ておりましたら、バイデン大統領の正体(ロボット)がニュースになっており、夫婦で大笑いしました。

 

(主人)

「とうとう、バイデンの正体をメディアが報じ始めたぞ~」

 

(アグネス)「うける~~笑い泣き

 

(主人)

「フリーズなんて、普通はニュースでは言わんぞ~」

 

(アグネス)

「そうよね~!フリーズって表現は、電気で動くテレビやパソコンの場合じゃないと言わないわよね~テレビ

 

バイデン大統領の息子に有罪判決が出ましたので、米メディアも方向転換してきたのでしょう。問題は日本国内ね・・岸田首相が頭を抱えることになるかな~?

 

★フリーズ

『フリーズ』とは、ソフトウェアやコンピュータが固まる、凍結するなど言いますが、実際は、動作が突然停止して操作を受け付けなくなってしまった状態のことをいいます。

 

 

 

原口議員さん、共同通信記者に「このニュースはどうなのよ~?」とお聞きになったら如何ですか~ニコニコ

 

 

そういえば、6月7日、11日に「松下村塾のサイン」が出され、先ほど「(松下政経塾)卒業生の原口議員を指していると思います~」【守護靈からのメッセージ(6/5~6/11)】に書き込みました。メンバーはご確認ください。

 

(関連記事)

「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった?(3/1 共同通信)

 

映画「天国と地獄」(2018/7/29)

 

これまで、大きい、小さいの差はあれど、様々な戦争・紛争がありました。勝つと負けるとでは「天国と地獄の違い」があります。勝てば官軍、負ければ賊軍です。

 

勝つために様々な戦略、謀略を考えます。「運を天に任せましょう~」などと考えるお人好し指揮官はおりません。

 

スポーツ、映画・音楽等のショーレースもそうです。

 

オリンピックはその典型で、メダル受賞者になるのと、例え僅差であっても4位に終わるのとでは、雲泥の差がありますので、監督も、選手も、戦略を練って当然です。

 

【陰謀論】と表現するから誰も信じないのであって、「そんなものはないと言ったら、戦国武将に笑われまっせ~びっくりマークと返してやればいいのよ。そんじゃ~ニコニコ

 

映画「天国と地獄」(昭和38年 黒澤明監督)