水原一平容疑者保釈「大谷選手らに謝罪したい」(4/13)

銀行詐欺の疑いで訴追された元通訳の水原一平容疑者が日本時間13日朝、ロサンゼルス市内の裁判所に出廷し、その後、保釈されました

 

 

保釈の条件として、日本円で約380万円の保釈金を支払うことや、被害者である大谷選手とは接触禁止が求められています。

 

 

ギャンブルの禁止やギャンブル依存症を克服するためのプログラムへの参加、パスポートの返納なども求められました。水原容疑者側は保釈金を納付するとともに、いずれの条件も承諾しました。(引用終了)

 

水原一平容疑者がロスの裁判所に出廷後、保釈金380万円で保釈されました。日本と違って、容疑者になっても、お金持ちだと、即釈放されそうですね。

 

また、アメリカでは【司法取引】が頻繁に適用されているみたね。こちらも富裕層が得するみたいに思いますが・・えー

 

日本で司法取引が施行されたのは2018年ですが、これまでに数件しか適用されておりません。どれも企業犯罪です。

 

(参考)司法取引(wiki)

「司法取引」導入から5年も適用は3件 なぜ?(NHK)

 

【サロン・銀河鉄道の夜は更けて】(2023/9/13)

 

さて、4月11日に【ジョバンニのサイン】が出されています。ジョバンニは、宮沢賢治(岩手県出身)作「銀河鉄道の夜」の主人公の名で、昨夏から数えて計10回ほど出されているのです。

 

 

4月11日には【外様大名のサイン】も出されており、すぐに岩手県出身の大谷翔平選手を指しているとわかりました。

 

また、能登半島に強い地震がある時も「外様大名のサイン」が出されることがあります。加賀藩のことですね~。

 

 

 

そして、本日朝には【エマニュエルサイン】も出されましたので、何らかの政治的配慮があったように思います。真打ち登場って感じもしないでもないが・・・グラサン

 

水原容疑者の違法賭博だけが問題ならば、大谷さん関係のサイン(ジョバンニ&外様大名)だけで良かったはずですが、エマニュエル駐日大使もですからね~それでは~さくらんぼぶどう

 

★過去記事

 

ホテル カルフォルニア(1976年 イーグルス)