漫画家の鳥山明さん(68)死去(3/8)

 

「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL」などで知られる漫画家の鳥山明さんが、3月1日に急性硬膜下血腫で亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

 

 

鳥山さんは1955年生まれ。週刊少年ジャンプでDr.スランプやドラゴンボールを連載。

 

 

ドラゴンボールの単行本は様々な言語に翻訳され世界中で大ヒットし、累計発行部数は2億部を超えている。アニメや映画、ゲームなど多方面に展開し、多くのファンを楽しませてきた。(引用終了)

 

 

(関連記事)
鳥山明さんと16年以上友人関係だった芸人が明かした昨年4月の“異変”(3/8)

 

ドラゴンボールで人気、漫画家の鳥山明さんが死去(BBC)

 

声優のTARAKOさん(63)急死(3/9)

 

フジテレビで放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公、まる子を演じている声優のTARAKOさん(本名非公開)が急死したことが8日、分かった。63歳。群馬県出身。死因は明らかになっていない。

 

 

 

遺族は悲報をフジテレビと所属事務所に伝えており、葬儀は家族葬で営む。鳥山明さんと時を同じくして、日本アニメ界は大切な存在を失ってしまった。(引用終了)

 

(関連記事)声の似た人、イメージ一新…TARAKOさん死去 この後どうする「まる子」(3/9)

 

 

皆さんも驚いておられると思いますが、誰もが知っているアニメ界の関係者がお二人もこの世を去られました。

 

お一人は、「ドラゴンボール」の原作者で知られる漫画家の鳥山明さん、もうお一人は「ちびまる子ちゃん」で、まる子ちゃんの声優をされていたTARAKOさんです。

 

どちらのアニメも、子どもたちが夢中で見ておりましたし、息子にいたっては「週刊ジャンプ」の発売日を楽しみにしていたのを思い出します。

 

★2月29日に【駿府城のサイン】

 

ところで、「ちびまる子ちゃん」の舞台となっているのは静岡県清水市(現:静岡市清水区)ですよね。

 

2月29日に【駿府城のサイン】が出されていました。サロンの「守護靈からのメッセージ(2/28~3/5)」でご紹介しております。

 

 

鳥山明さんにおかれましては、昨年4月から体調不良が続いていたそうです。TARAKOさんの死因は公表されておりませんので、何ともいえません。

 

お二人のご冥福を心よりお祈りいたします~お願い

 

★3月7日に【化野念仏寺のサイン】

 

また、化野念仏寺のサインが時々出されるのですが、3月7日朝に出されております。鳥山明氏の訃報が報道される前日ですね。

 

お二人の死因に予防接種が関係しているかどうかは分かりませんが、3月から徐々にこの世を去られる方が多くなる言われております。予防接種に起因した病気、災害死、事故死などです。

 

それでは~地球

 

(参考記事)

フジ渡邊渚アナ、体調悪化で「体重もかなり減り」(3/8)

 

過去記事