【千葉】「夫婦岩」崩れる 原因は相次ぐ地震?(3/5)

千葉県の“絶景スポット”である夫婦岩が一部、崩れ落ちました。今月2日、岩の一部が崩れているのを、市の職員が確認しました。

 

 

原因は千葉県周辺で活発化している地震とみられています。今後の揺れなどで、さらに崩れる可能性があるため、注意が呼びかけられています。(引用終了)


沖縄・伊江島の突風は竜巻、風速推定30メートル(3/6)


沖縄県の伊江島(伊江村)で5日に発生し、窓ガラスが割れる被害のあった突風について、沖縄気象台は6日、現地調査の結果、竜巻と認められると発表した。風速約30メートルと推定され、強さを6段階で示す改良藤田スケールでは一番下の「JEF0」に該当する。(引用終了)

 

【ハイチで非常事態宣言】囚人4000人が脱獄か(3/5)

 

中米カリブ海の島国、ハイチで2日、武装集団が刑務所2か所を襲撃。多くの囚人が脱獄しました。ハイチ政府は3日に非常事態宣言と夜間外出禁止令を出しました。(引用終了)

 

米大統領選 共和党ヘイリー氏 撤退へ (3/6 NHK)

 

アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びでトランプ前大統領と党の指名獲得を争っていたヘイリー元国連大使が選挙戦から撤退する方針を固めたとアメリカの複数のメディアが伝えました。(引用終了)

 

 

アメリカ(DS)の凋落が激しくなってきましたね。米大統領選挙は、トランプ氏対バイデン氏となりそうです。

 

結果は目に見えておりますが、彼らが秋まで黙っているとは思えず、何かを仕掛けてくると思います。

 

インスタ、FBのダウン、ザッカーバーグ氏の窮地(3/6)

 

先ほどアップされたばかりの「マドモアゼル愛先生の動画」も面白いですね。本当に日本のメディアは情けない。

 

「高い給料をもらって恥ずかしくないのか?」と呆れるばかりですわ。近い将来、潰れる社が必ず出てきますよ~グラサン

 

サロンメンバーにお知らせです。「守護靈からのメッセージ(2/28~3/5)」を掲載しましたので、ご高覧くだされば幸いです。

 

なお、10年以上使用していたパソコンを買い替えたため、設定に難儀しております。少しお時間をください~パソコン

 

【Honesty(オネスティ)】(1978年 ビリー・ジョエル)