◆怪しい火事

 

【東京・目白台】旧田中角栄邸で火災(1/8)

8日午後3時20分ごろ、東京都文京区目白台1丁目の公園の利用者から、「田中角栄の家の方向からものすごい煙が出ている」などと110番通報があった。

 

 

2階建て住宅から出火し、2階建ての住宅延べ約800平方メートルと南側の雑木林などが焼けた。けが人はなかった。現場は故田中角栄・元首相の自宅だった住宅。

 

 

角栄氏の長女で元外務大臣の田中真紀子氏(79)は「ぜんぶまる焦げ。私がお仏壇にお線香をあげて消し忘れた。(火災を)発見したのも私」と答えた。夫の直紀氏とともに無事だという。(引用終了)

 

 

速報が出された時、思わず「怪しい火事だわね~」と思いました。理由は上記の「X(旧ツイート)」と同じです。

 

すぐに守護靈さんに尋ねてみましたら、「失火ではない。日本人じゃない人物による・・・」

 

まぁ、失火だった可能性は否定できませんので、与太話として聞いてください。

 

仮に、守護靈さんの見立てが本当だとしても、真紀子さんは「線香の消し忘れ」を主張し続けると思います。

 

何故かと申しますと、闇の者たちが望まない発言や行動をすれば、今度は火事では済まないからでしょう。実父は政治生命を絶たれましたからね・・・凝視

 

 

なお、田中家が「欲望という名の電車」に乗っているという意味ではなく、失火じゃなかった場合のことを指しています。

 

(参考)事件の年表~ロッキード事件(NHK)

 

◆裏金問題~逮捕者続々?

【パー券問題】谷川弥一衆院議員 特捜部が立件方針(1/8)

自民党の安倍派の政治資金パーティーを巡っては、衆議院議員の池田佳隆容疑者と会計責任者が、パーティー券収入のノルマ超過分、およそ4800万円を受領したにもかかわらず、収支報告書にウソの記載をした疑いで、特捜部に7日逮捕されています。

 



同じ安倍派で長崎3区選出の谷川弥一衆議院議員も、収支報告書に記載せず、直近5年間で総額4000万円を超えるキックバックを受けたとみられており、特捜部は谷川議員についても、立件する方針であることが分かりました。(引用終了)

 

 

 

 

池田佳隆議員と会計責任者が逮捕されましたが、「頭悪いね発言の谷川弥一議員」も逮捕されるのではないでしょうか?

 

 

問題は【6人衆】の他に、下村博文元事務総長、二階俊博元幹事長はどうなのでしょうか~?

 

小者逮捕で終わるのか?

 

大物逮捕もあり得るのか?

 

いずれにせよ、【欲望という名の電車】が車庫に入るのは、

まだまだ先となります。それでは~新幹線

 

過去記事