【最高裁】生殖機能なくす要件は「違憲」(10/25)

25日、最高裁大法廷は、性別変更に実質、手術を求めているこちらの2つの要件のうち、「生殖機能をなくすこと」を求める要件について、「違憲」との判断を示しました。

 



一方で、「変更する性別の性器に近い見た目をもつこと」を求める要件は、審理が尽くされていないとして、高裁で改めて審理するよう命じました。(引用終了)

 

 

昨日午後、最高裁で性別変更に対する憲法判断が出されました。事前に「認める方向だろう」とは思っておりました。

 

反対意見は女性に多くみられ、男性には実害が予想されないためにほとんどが他人事ですね。ただし、妻と娘のことも考えてくださいね~ハイヒールハット

 

 

 

文末で紹介しております動画では、『トランス男性(心は男・身体は女』の意見を紹介しております。

 

「手術要件を撤廃したら、性犯罪が起こってしまうという意見は理解できる」と仰っております。身体は女性ですから理解できますよね。

 

 

ただ、何故そんなに【結婚】にこだわるのかしら~はてなマーク

 

結婚した友人さんにお聞きになったら如何ですか?甘い夢を見られるのは新婚旅行までやねん~(笑)

 

それは軽い冗談としても、財産を相続させたいのならば、養子縁組をなされば良いです。金融機関の問題も解決するのではないでしょうか?

 

同性パートナーの相続と養子縁組

 

日本では双方が成年であれば、自由に養子縁組できます。ただ、年上を養子にすることはできません。1日でも先に生まれたほうが養親になります。(引用終了)

 

ヒトゲノムと遺伝情報

 

 

 

また、どんなに法律を変えたところで、遺伝情報は変わりません。それだけは覚えておいてください~男性トイレ女性トイレ

 

『守護靈からのメッセージ(26)』(10/20)

 

同性婚を認めるには「戸籍法」「民法」を改正しなければなりませんので、1回や2回の国会審議でできるものではなく、数年かかると思います。それどころでは無くなるかも~えー

 

なお、15日に【十六菊花紋】のサインが出ましたが、宗主国様から「皇室典範も改正すべき」と指示が出される可能性だってあります。

 

そこまで予想されているトランスジェンダーさんはいないと思いますが、我が国は天皇制の国だということをお忘れなくね・・・では~まじかるクラウンふんわりリボン

 

(参考)皇室典範(wiki)

 

【news23】トランスジェンダー苦悩の声も(10/24)

 

過去記事