【日米首脳会談】岸田総理にバイデン大統領「真の友人」

 

 

16日、ホワイトハウスで行われた日米首脳会談では、バイデン大統領に肩を抱かれ上機嫌の岸田首相でした。

 

 

宗主国様から「厚遇」を受けた理由は、岸田首相が表明した防衛力の強化と、防衛費拡充の方針でした。

 

今回は「防衛力の強化」についてです。なんでも、米国製トマホークを大量に購入する計画があるとか?

 

その辺の裏事情を16日配信の板垣情報からご紹介します。ただし、長文のために箇条書きにしました。では~凝視

 

板垣情報(1/16配信)

 

(1)「スタンドプレーばかりしやがって~!」

 

日米首脳会談に対する自民党内の反応です。

 

国内では「防衛増税」に対する批判が多い中、国会論議もしていない段階で、まるで決まったかのように、バイデン大統領に約束してきた。

 

自民党内では、「スタンドプレーばかりしやがって~!と非難ごうごうだったようです。

 

(2)米国は「沈みゆく船」

 

米国経済はボロボロで、給料が払えない企業が山ほどあるらしい。それを隠しながら、日本の特別会計から「あれも盗れ、これも盗れ~!と巻き上げようとしているらしい。

 

その邪悪な思惑に対して、日本国内での延命を図ろうとしているのが岸田首相で、「沈みゆく船」にいい顔をしつつ、勝手にあれこれと約束してきたのが、今回の外遊成果だった。

 

防衛増税で火だるま!米からトマホーク500発購入約束

 

(3)2023年度防衛予算案、6.8兆円

 

23年度防衛予算案6.8兆円、トマホーク調達 弾薬費3倍に(12/23 ロイター記事の内容は各自でお読みください)

 

★これは「目録」であり、物が届かないのが実情なのだ。

 

★金だけ払って、10年以上も物が届いていないケースはざらにある。

 

★部品がないことを理由に、新型ではなく、旧型が届くこともある。

 

★仮に、目録に新型ジェット機が36機とあっても、まともな新型ジェット機は10機ぐらいだ。長年ずっとこの調子だ。

 

 

4)今回購入するトマホーク

 

同レベルの国産巡航ミサイルは、すでに日本国内で開発されており、ミサイル命中率は日本が世界一なのだ。

 

(5)バカにするのもいい加減にしろ~!

 

今から50~60年前のことだ。(終戦は1945年)

 

トマホーク購入を希望したが、購入させてもらえなかった。

 

ところが、50~60年経った今になって「買え!」と言ってきた。そういう国なんだよ、アメリカって国は・・・アメリカ

 

以上でございます~プンプン

 

 

日本が開発した「和製トマホーク」(NEX工業)