【国道135号】下田市の廃業したホテルで火事(1/22)

22日午前4時半ごろ下田市の旧下田富士屋ホテルで火が出ました。現場は下田港を望む国道135号線沿いのホテルが立ち並ぶ一角です。

 

 

火は一時、裏山に燃え広がるなどし、はしご車も出動して現場は騒然となりました。 火は4階建て建物を半焼し、約5時間半後に消し止められました。(引用終了)

 

 

22日(不二)未明、下田市にあります「旧下田富士屋ホテル」で火災が発生しました。廃業したホテルなので人的被害はありませんでした。

 

2022年夏頃から、静岡県では事件・事故が多く発生しております。因みに・・・静岡県の県番号は「22」です。

 

 

★「ふ(2)じ(2)さん(3)」➡語呂合わせ

 

★不二(22)➡同じものが二つとないこと(唯一無二)

 

★22日未明、静岡県番号22、富士屋ホテル

 

そして、「国道135ねぇ~」とツイしましたが・・・。

 

高波が国道を襲う(2018/7/29)

 

国道135号は静岡県下田市から伊豆半島東海岸を経由して神奈川県小田原市に至る一般国道です。

 

【夢】上越市~富士山~伊東市のライン(2018/7/21)

 

2018年夏に「上越市(新潟県)と伊東市(静岡県)が怪しい」というブログ記事を書いている夢を見ました。

 

赤線は糸魚川-静岡構造線、青線は中央構造線です。

 

上越市と伊東市を結んでみましたら、線上に富士山があることが分かりました。(引用終了)

 

『不思議な話あれこれ(35)』(1/22)

 

昨日の記事でお知らせしました「野沢温泉」の位置です。

 

 

先ほどの「上越市~富士山~伊東市のライン」に近いですね。

 

津南町は新潟県ですから、野沢温泉村は長野県と新潟県の県境にあります。

 

 

守護靈さんによると、「噴火する火山はこの図の中にある」とのことですし、下田の火事とのリンクを考えますと、富士火山帯に属する火山が怪しいのではないでしょうか。

 

富士火山帯とは

 

中部地方東部、新潟・長野・山梨・静岡の4県を貫き、伊豆半島から伊豆諸島・小笠原諸島へと海上遠くまで伸びる火山帯。

 

北から、妙高山・蓼科山・八ケ岳・富士山・箱根山・天城山・大島・三宅島などが含まれる。(引用終了)

 

長くなりますので、次回の記事に続きます~🌋

 

富士の成り立ち(富士山資料館)