◆キーウでヘリ墜落、内相ら14人死亡

 

【キーウ】ヘリコプター墜落 内相など14人死亡(1/19)

首都キーウ近郊の幼稚園の近くで18日、ウクライナ非常事態庁のヘリコプターが墜落し、子ども1人を含む14人が死亡し、25人がケガをしたということです。

 



内相や政府高官ら9人が乗っていて、全員が死亡したという霧で視界不良の中、低高度で飛行していたということで、墜落の原因を調べています。(引用終了)

 

【ヘリ墜落】故障や破壊工作の可能性含め調査(1/19)

 

 

15日にネパールで旅客機墜落事故がありましたが、今度はウクライナの首都キーウで政府高官等を乗せたヘリコプターが幼稚園の敷地に墜落しました。ご冥福をお祈りいたします。

 

霧による視界不良、機体の異常が原因なのか?

 

あるいは人為的なものなのか?

 

ゼレンスキー大統領のことですから、あの国による破壊工作といいそうですが、西側諸国に対し「兵器供与」を訴えています。うん?・・胡散臭い~!?

 

★過去記事

 

◆マイクロソフト、1万人削減へ

 

マイクロソフト、1万人削減へ~(1/18)

 

米マイクロソフトは18日、景気後退の可能性に備え、第3・四半期(1~3月)末までに1万人を削減すると発表した。マイクロソフトの株価は約1.4%下落した。(引用終了)

 

 

Microsoftは「GAFA」ではありませんが、その一員といっていいでしょう。

 

上記4社の中で、既に人員削減を発表した企業があったようにも思います。これから益々加速するでしょう。

 

◆タイで停泊中のタンカー爆発

 

タイで石油積むタンカーが爆発 なぜ停泊中に?(1/18)

 

17日午前9時過ぎ、タイの港に停泊中のタンカーが突然、ごう音とともに爆発しました。船には16人の船員が乗っていて、爆発で少なくとも3人が死亡。5人が行方不明になっている模様。(引用終了)

 

◆インドネシアでM7.2の地震発生

 

 

昨年から世界中で、油田、石油貯蔵施設、タンクローリー、タンカー船の爆破、火災が頻発していました。今年も続くと思います。

 

 

映画「砂の器」と出雲そば三点セット(3)(2020/5/17)

 

そして、相変わらず、環太平洋火山帯で規模の大きな地震が発生しています。

 

南太平洋、東南アジア、中南米で地震が発生しているのに、北米、日本列島で地震発生が皆無ということはあり得ません。取りあえず、2月、3月はご注意ください~注意

 

テレフォンショッキングに出演した高橋幸宏氏

 

 

先日、YMOの高橋幸宏さんがお亡くなりになりました。

 

代表曲の「RYDEEN(ライディーン)」も考えたのですが、『笑っていいとも・テレフォンショッキング』に出演された際の動画を発見しましたので、こちらを採用させていただきます。

 

高橋幸宏さんの御冥福をお祈りいたします~お願い