ソリオ(スズキ)

 

前記事の続きです。代車のソリオの車名由来を調べてみました。

 

高御座を京都御所から皇居へ輸送(2018年9月26日)

 

ソリオは「玉座 、王権」を意味するスペイン語に由来する。

 

(参考)スズキ車・名前の由来と意味高御座(wiki)

 

 

天皇の玉座といえば即位の礼に用いられる高御座(たかみくら)です。普段は京都御所紫宸殿に安置されております。

 

 

2020年6月、本年1月に借りたレンタカーは、両方とも京奈和道がらみでした。京奈和道のことを指しているように思います。

 

京奈和自動車道は、京都市(起点)~奈良県~和歌山市(終点)の高規格幹線道路ですが、全線開通するには、まだ10年以上かかるかもしれないと言われています。

 

京奈和自動車道(Wikipedia)

 

その理由は・・・遺跡が多い奈良市、橿原市があるからです。文末にご紹介しております動画をご覧になってください。

 

アグネスの独り言(44)(2021/2/16) 

 

 

そして、京奈和道の一部は中央構造線と重なっています。

 

中央構造線

 

『E24』右矢印京都市(起点)~奈良県~和歌山市(終点)

 

国道24号右矢印京都市(起点)~奈良県~和歌山市(終点)

 

◎警告灯&警告音の車のナンバー右矢印『24-75』

 

◎代車ソリオのナンバー右矢印『29-45』

 

 

前記事アップ後に気づいたのですが、県番号45は宮崎県なのですね~びっくり

 

【用意を成されよ】大分・宮崎で震度5強(1/22)

 

 

宮崎県と言いますと、1月22日に起きた震度5強の地震です。

 

三重県は東海、奈良県は東南海、宮崎県は南海です。

 

こんなに符合するものなのでしょうか?

 

また、高御位山(たかみくらやま)という山が兵庫県にあります。

 

高御位山(Wikipedia)

 

兵庫県加古川市と高砂市の市境に位置する標高304メートルの山である。別名は播磨富士東経134度47分34秒

 

世界は聖書の預言どおりに動く~(11)(2021/11/12)

個人的には、姫路市役所がある東経134度41分~135度~137度~139度~犬吠埼の東経140度52分までの線上が気になっています。(引用終了)

 

高御位山は姫路市の東側に位置していますので、私の気になる範囲に当てはまりますね~えー

 

スズキ本社(静岡県浜松市)

 

なお、ソリオのメーカーである『スズキ(SUZUKI)』の数靈です。

 

★スズキの数靈は『81』(日本の国番号)

 

光、天神、胎児、未来、清め、振動、放射、静岡、仙台

 

★SUZUKIの数靈は『107』

 

銀河、中和、雷神、千紫万紅、サルタヒコ、駿河、但馬、淡路

 

次回も続きます~では~バイバイ

 

【京奈和道】なぜ計画から50年経過しても未開通なのか?