衆議院選挙公示 選挙戦始まる(10/19)

 

第49回衆議院選挙は19日公示され、12日間の選挙戦に入りました。今回の選挙は与党が過半数の議席を確保して、連立政権を継続するのか、野党が勢力を伸ばして、政権交代を実現するのかが最大の焦点です。

 

 

NHKのまとめによりますと、午前11時半現在で全国の小選挙区には848人が立候補し、比例代表には13の政党と政治団体が名簿を届け出ました。(引用終了)

 

 

永田町、霞ヶ関は‟化け物屋敷”~(3)(9/28)

 

北朝鮮は9月以降、ミサイル関連活動を活発化させており、新型の長距離巡航ミサイル、短距離弾道ミサイル、極超音速ミサイル「火星8」などの発射実験を相次いで実施しています。

 

たまたまかもしれませんが、「自民党総裁選投開票日」の前日にあたる9月28日に短距離ミサイルを発射しています。

 

本日は衆院選挙公示の日です。

 

 

9月に「一月万冊」の本間氏がこんなことを・・・グラサン

 

「北朝鮮って、アベが困っている時にミサイル打ってこないか?誰かが『頼んでるんじゃないか?』って言ってたけど、まんざら嘘とも言えなくなってきたわ~(笑)」

 

欲望という名の電車~(23)(10/10)

 

衆院選投開票日は31日です。

 

安倍さん、次は31日早朝ですか~!?

 

日本政府おかしくないか!?TSMC熊本工場問題(10/17)