「身の危険感じる雨」各地で“ゲリラ豪雨” 大気不安定(7/15)

 

7月11日に『雷鳴轟く、2021年夏』をアップしましたが、11日以降も毎日、関東地方では雷鳴が轟き、ゲリラ豪雨となっています。

 

いくら梅雨時だからといっても、連日のゲリラ豪雨っておかしくないですか?少しは変だと思わないと・・・ダメじゃん~雷

 

 

昨夜のことですが、こんな会話をしたばかりでした。

 

(主人)

「守護霊さんによると、神様が大変怒っておるそうだ~」

 

(アグネス)

「うん、旧日本軍の真似みたいなことばかりしていれば、いくら神様でも、『76年前の二の舞を演じるつもりか!』と怒って当然よ~」

 

(主人)

「開会式まで1週間だが、大地震が起きてもおかしくないぞ~」

 

(アグネス)

「そうかしら?途中で中止はあると思うけど・・・」

 

(主人)

「今度起きる大地震は人工じゃなくて天の意志だってさ~」

 

東京 八丈島で震度4の揺れを観測する地震(7/16)

 

◎発生日時:2021年7月16日 13時20分頃

 

◎震源地:八丈島近海

 

◎震源:M5.5、深さ10キロ

 

◎震度4:八丈町(東京都)

 

そんな会話を夫婦でしたばかりでしたが、本日午後、八丈島近海を震源とする「震度4」の地震が発生しております。

 

八丈島近海を震源とする地震(7/16発生分)

 

 

1、2回だけなら、いつものことなので気にもしないのですが、たった2時間ほどで余震が9回も起きています。

 

ちょっと注意じゃないでしょうか?

 

八丈島で震度4のうちはいいですが、都内で震度4、5が起きますと、地震に慣れていない海外からのお客様は、五輪出場をキャンセルして帰国するかもしれませんね~。

 

ヨーロッパ、アフリカ諸国からいらしている方は、恐ろしくて青くなるでしょうからねぇ・・・ではでは~注意