新型コロナ~関西の感染状況(4/21)

 

本日の関西圏における新型コロナ感染状況です。

 

一日の感染者が2000人を超えたのは初めてで、大阪、兵庫、奈良で過去最多の感染者数となりました。

 

また、大阪で20人の死亡が確認されました。私のメモでは、1月27日に23人という記録がありますが、それに続くのかな?

 

東京で新たに843人感染、2度目の“宣言”解除後最多(4/21)

 

首都圏の感染者数をみてみましょう。

 

◎東京都~843人(2度目の宣言解除後過去最多)

◎神奈川県~252人(2度目の宣言解除後過去最多)

◎埼玉県~227人(2度目の宣言解除後過去最多)

◎千葉県~112人

 

 

 

 

 

 

 

このように全国的に感染者数が増加しています。

 

いつまで、『変異株を運ぶ聖火リレー』をやるつもりなんでしょう?百恵ちゃんでなくても、「やってられないわ~!」~ショボーン

 

(関連記事)

全国の新たな感染確認 5000人超える 1月22日以来(4/21)

 

そんな中、今朝配信された板垣氏メルマガの内容は、昨夜の当ブログ記事と同じく、「ワクチンを打つほど変異株が増えていく」となっています。

 

私ども夫婦の両親はすでに他界しておりますが、仮に存命していたとして、ワクチンの危険性を教えても、高齢者にとっては、マスコミ、特にNHKは神様ですから、一笑に付されて終わりでしょうね。

 

 

そうそう、菅総理の訪米に真理子夫人が同行されませんでしたが、板垣情報によりますと、「コロナ感染を恐れて行きたがらなかった~」とのことでした。ご主人は度胸あるのにねぇ・・・えー

 

(4月20日の記事)

 


世界的にワクチンを打ち始めた時期から、変異株の感染が拡大している。ワクチン確保が遅れていることを「敗戦国だ」とまでいうけれども、ワクチンを打つほど、変異株は増えていく(4/21 板垣氏)

 

吉備太秦からのトップ情報である。
 

新型コロナの変異株は、感染力が上がっている分、脅威であることは間違いない。しかも、ワクチンを打つことによって変異株が出てきている。

 

ワクチンによって新型コロナウイルスの遺伝子の型が変わったのであり、以前からわかっていた。

 

変異株「N501Y」ってなに?従来のウイルスとどう違う?(4/15)

 

だから、英国型(昨年12月8日にワクチン接種開始)、南アフリカ型(2月17日からジョンソン&ジョンソン製ワクチン接種開始)、ブラジル型(1月17日から中国製ワクチンの接種開始)、フィリピン型(3月1日から中国製ワクチン接種開始)と、ワクチンを打つことで変異株が出てきている。

 

 

ところが、どこの国も「ワクチンを打てば大丈夫です。打って下さい」と言っている。

 

大手マスコミも、こぞってワクチンを推奨し、しかも日本のマスコミは、ワクチン確保が遅れていることを「敗戦国だ」と政府批判の材料にしているようだが、ワクチンを打てば打つほど、変異株は増えていく

 

変異株は重症化しやすい? 感染スピードは違う?(4/16)

 

世界的にワクチンを打ち始めた時期から、変異株の感染が拡大しているということだ。

 

ワクチンを打つことを止めない限り、変異株はどんどん増えてコロナ感染拡大は収まらない
 

遺伝子レベルの問題なのだが、もともと新型コロナウイルスは、肉食で腸の短い欧米人が罹りやすい。一方、肉食でない東南アジアの国々は、罹りにくい。

 

そのあたりのことをふまえて、政策面でうまく感染を抑えてきたのが、台湾とベトナムなどだ。(一部転載終了)

 

「無くてはならない」笑顔呼び込む居酒屋の看板犬 (2020/12/25)