◆18日早朝に「読谷村」のサイン

 

猛烈な台風2号 週末に沖縄の南へ(4/19)

 

4月19日午前6時現在フィリピンの東の海上を北上しているのは、4月としては異例の「猛烈」な勢力に発達した台風2号。現在勢力を維持したままゆっくりと北北西に進んでいます。

 

「えぇ?北北西に進んでる~!?ポーン

 


4月23日、24日ごろに沖縄本島の南を通過する、予報円の北側を通ると、沖縄に接近する可能性も。

 

その後は小笠原のあたりを通過していく予報で、本州でも沿岸部は穏やかな天気なのに突然の高波になることがありますので注意してください。(引用終了)

 

 

4月としては、異例の強さの台風がやって来ます。

 

沖縄方面が影響を受けそうですが、実は18日早朝、『読谷村のサイン』が出ております。

 

沖縄には毎年台風がやって来ますので、台風準備はお手の物だと思いますが、停電の備えを怠らずに・・・台風

 

◆ミンダナオ島沖のサインはトカラ列島群発地震のこと?

 

4月1日の『気になることには意味がある(84)』において、3月29日に出されたサインは、「ミンダナオ島沖」「兵馬俑」でした。

 

 

兵馬俑のサインは、日米首脳会談後に発表された「日米共同文書」の内容にご立腹の『現代の秦の始皇帝・習近平国家主席』を指していたのかもしれませんね~中国

 

ミンダナオ島沖のサインは、4月9日から突然頻発するようになった『トカラ列島の群発地震』を指していたようです。

 

週刊地震情報(2021.1.24)左矢印1月の場合

 

アメリカ地質調査所の解析によるM6以上の地震は3回発生しました。21日(木)にフィリピン・ミンダナオ島の南東でM7.0の地震が発生。規模は大きかったものの、深さが100km弱と深かったため、津波はありませんでした。

 

 

◎23日(土)1時04分頃、福島県沖を震源とするM4.6、深さ約30kmと推定される地震(震度3)が発生しました。

 

◎24日(日)0時57分頃、熊本地方を震源とするM3.9、深さ約10kmと推定される地震(震度3)が発生しました。


南部ミンダナオ沖で地震、M6.1(4/10)左矢印4月10日午後


米地質調査所によると、フィリピン南部ミンダナオ島沖で10日午後5時半(日本時間同6時半)ごろ、M6.1の地震があった。同島南部の町で揺れを観測したが、被害は確認されていない。(引用終了)

 

カリブ海の火山が大噴火、トカラ列島で地震相次ぐ(4/10)

 

トカラ列島での群発地震は9日夜から始まりました。ミンダナオ島沖の地震は10日午後。フィリピンの地震と日本列島の地震はつながりがあるようです。

 

では~うずまき