菅首相 山田内閣広報官に厳重注意、ポストは続投の考え(2/24)

 

“7万円接待”山田内閣広報官釈明「業者からの働きかけなかった」(2/25)

 

衛星放送の関連会社に勤める菅総理の長男らから7万円を超える接待を受けていた山田内閣広報官が国会に参考人として出席しました。
 

 

(山田真貴子内閣広報官)

「私の総務省在職中の国家公務員倫理法違反にあたる行為によりまして、公務員の信用を損なうことになりましたことを深く反省しております」「牛肉のステーキ、海鮮料理などはあったと記憶している」(引用終了)

 

 

山田内閣広報官が参考人として国会に出席し、野党の質問に答えました。昨夜は、上司の菅総理が国民に向けて謝罪しましたが、山田内閣広報官の処遇はそのままです。

 

総務省接待問題9人懲戒処分 2人訓戒など 総務相は大臣給与返納(2/24)

 

総務省の幹部らが衛星放送関連会社に勤める菅総理大臣の長男らから接待を受けていた問題で、武田総務大臣は谷脇総務審議官ら7人の減給など9人を懲戒処分に、残る2人を訓告などの処分にしました。
 

(上図の他)

◎武田総務大臣・・・給与3か月分を自主返納

 

◎山田内閣広報官・・・給与月額の10分の6を自主返納

 

◎課長級2人が戒告、課長級1人が訓告、課長補佐級1人が訓告相当

 

これより前の19日には、秋本芳徳氏と湯本博信氏の更迭人事が発表されておりますね。また、谷脇康彦総務審議官は次官候補だったらしいですが、この会食接待事件で絶望視されています。

 

(関連記事)
総務省2幹部「更迭」 秋本局長「記憶力不足を反省」発言認める(2/19)

 

 

菅総理は、これで幕引きできると思っていらっしゃるかもしれませんが、謝って済むなら警察はいりません~サングラス

 

★官僚たちの心中は・・・(想像)

 

「そうは問屋は卸さない・・・」

 

「事務次官への道を閉ざされ、人事で首根っこを押さえられて、仕方なく総理の長男に会ったのが運のつき。その代償がこれかい!」

 

官僚たちの横のつながりは強く、必ず「男の復讐」に出ます。

 

女性が男性に復讐する場合は、ほとんどが男女関係ですから、お金で解決できることが多いのですが、男が男に復讐する場合は、社会的に完膚なきまで抹殺します。ひどい場合は自殺にまで追い込みます。

 

男性は下半身スキャンダルではあまり怒りません。誰もが思い当たる節があるので、「お前も運が悪かったなぁ~」で慰め合いますが、男のプライドをここまでズタズタにされると、復讐心に火をつけます~炎

 

 

東大出の官僚たちが束になってかかってきたら、ただでは済まないでしょう。官僚&文春が次に狙う標的は、五輪利権で潤った大成建設にお勤めの次男さんかもしれませんね~カメラ

 

「週刊文春」に期待している方が多いようですが、裏に何者かがいると思いませんか?永田町が逆らえない組織・・・米国大使館、CIAです。

 

【安倍政権】驕る平家は久しからず(2016/1/28)

甘利03

新谷学編集長が三か月も休養していたということですが、何処に行っていたのでしょうか?

 

甘利01

 

今までの安倍政権ならば、告発記事第一弾が出るか出ないかの時点で週刊誌側に圧力をかけられたでしょうが、今回はそれが出来なかったということになります。ということは・・・敵わない相手が後ろに控えていると見ることができます。(引用終了)

 

文春の裏に米国がいなかったら、とっくのとんまに潰されていますよ。

 

ではでは~ボーリング

 

自民党の腐敗の象徴。国家公務員倫理規定完全違反!1回7万円以上の食事接待。菅首相のお気に入り山田真紀子内閣広報官(2/24)