◆森会長が辞意固める、後任は川渕三郎氏?

 

森会長 辞意固める 川淵三郎氏「会長に選ばれれば全力尽くす」(2/11)

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視と取れるみずからの発言の責任を取って会長職を辞任する意向を固めました。

 

 

後任の会長への就任を要請された川淵三郎氏(84)は取材に対し「会長に選ばれることになれば大会の成功に向けて全力を尽くしたい」と述べ後任の会長を引き受ける意向を示しました。(引用終了)

 

建国記念日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

前記事で、「ここまで包囲網が出来れば、森会長は辞任するしかないと思います~」と申し上げましたが、その通りの展開になりました。

 

川渕三郎さんは、人柄は良い感じですが、84歳ですからね。

 

でも、何年も会長職におられるわけではなくて、中止発表して、後始末のお役目として‟白羽の矢”が立ったのかもしれませんね~ダーツ

 

◆9日のサインは、オッペンハイマー、アデン湾、ファーストリテイリング

 

『原爆の父』と言われるロバート・オッペンハイマー氏

 

9日のサインは3つあります。まずは、『オッペンハイマー』です。

 

直ぐに思い出したのが、『原爆の父・オッペンハイマー』でした。

 

第二次世界大戦時、マンハッタン計画を主導。卓抜なリーダーシップで原子爆弾開発プロジェクトの指導者的役割を果たした人物です。

 

ゴールドマンサックスのピーター・オッペンハイマー氏

 

もうひとりは、ゴールドマン・サックス・グループで、グローバル株式チーフストラテジストをされているピーター・オッペンハイマー氏です。

 

GSの前には、米アップルのCFO(最高財務責任者)でした。

 

「原爆の父」よりは、こちらの方を望みたいところです。

 

もしかして、株式市場$のサインかな~?

 

ファーストリテイリング(ユニクロの親会社)

 

初めて登場した『ファーストリテイリング』、ユニクロの親会社です。

 

こちらも、株式市場お札のサインなのかな~??

 

あるいは、ユニクロに何かあるのかしら~?

 

アグネスの独り言(36)(1/12)

 

1月にも出た『アデン湾』です。

 

きな臭い所ですから、何かネガティブなことが起きるのでしょうか?

 

◆11日のサインは「ダボス会議」

 

ダボス会議のシンガポール開催、8月に延期(2/4)

シンガポールで2021年5月に開く予定だったダボス会議8月17日~20日の4日間に再延期すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による渡航規制で、今年前半に参加者が集まって会議を開催するのは難しくなったと説明した。(引用終了)

 

本日のサインは、『ダボス会議』でした。

 

例年1月末に開催されるのですが、今年は新型コロナの関係で5月に延期されました。しかし、コロナが収束する気配がないため、8月17日~20日に再延期となりました。会場はシンガポール。

 

守護霊さんは、8月に意味があるようなことを言っています。

 

ではでは~クローバー

 

五輪中止。森喜朗を辞任に追い詰めた小池劇場!ただし自民党も小池知事もパフォーマンスだけで中身無しという政治の現実(2/11)