スカイツリーも使用可能性 KYBの免震制振改ざん(10/17)

油圧機器メーカーのKYBと子会社が地震の揺れを抑える免震・制振装置の性能検査記録データを改ざんしていた問題。

 

 

東京スカイツリーや東京都庁第1、第2本庁舎、2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場となる五輪水泳センターと有明アリーナでもKYBの装置を使用していることが17日、分かった。

 

 

企業や自治体は使用装置がデータ改ざんされたものかどうか本格調査を始めた。国土交通省は免震装置メーカー88社を一斉調査する。(引用終了)

 

昭和大医学部でも得点操作 2浪以上が不利に(10/16)

 

東京医科大学に続き、昭和大学でも入試得点操作が行われていました。呆れてモノも言えないニュースは続きます。

 

油圧機器メーカー大手のKYBが、免震・制振装置の性能データを改ざんしていたことが判明しました。「偽装天国日本」は止まりそうにありません。17日は他にも色々なことが起きています。

 

“異変”季節外れの桜が 紅葉「標本木」に台風被害(10/16)

 

荷台の重機と接触…鳥居が倒れトラックが下敷きに(10/17)

 

 

 

 

 

 

 

困って苦しいときなどに、弱りきって吐くため息。また、そのため息の出る状態。(例)「物価高で青息吐息だ」

 

「青色吐息」が本来の使い方だと思っていたのですが、「青息吐息」が正しいそうです。高橋真梨子さんのヒット曲「桃色吐息」の影響で「青色吐息」になったようですよ。

 

【偽装天国日本】信用を失うのは一瞬(8/23)より

 

今後、「膿出し」「世の立替え立直し」は益々顕著になりますので、青息吐息のニュースは続くことになります。無関心という意味ではなく、冷静さを保ちながら、移りゆく時代を味わっていきましょう。

 

桃色吐息(昭和59年 高橋真梨子)