偶然なのかどうかは分かりませんが、20歳の宮川泰介さんの会見を境にして、安倍政権にとっては不都合な真実を内包した文書等が次々と発表、提出されています。「膿出し」が本格化してきたように思います。

 

 

加計問題で愛媛県が新文書 野党は攻勢を強める(5/22)

 

イラク日報問題で減給処分 組織的隠ぺいは否定(5/23)

 

理財局と昭恵夫人付き職員やりとりも、森友交渉記録 国会提出(5/23)

 

籠池夫婦の保釈決定、大阪拘置所の様子は?(5/23)

 

とうとう、籠池夫妻の保釈が決定しました。それにしても、夫婦合わせて保釈金1500万円とは高くないですか?こんなもんかしら?

 

 

日大アメフト部の「悪質タックル問題」ですが、絶対的存在の内田前監督は5人の理事の一人でもあり、理事長が田中英壽氏です。この理事長による独裁体制が問題の元凶として挙げられます。

 

【日大の闇】悪質タックル問題の元凶は、日大・田中理事長体制

日大相撲部の現役時代は学生横綱、社会人ではアマチュア横綱にもなり、日本オリンピック委員会(JOC)や日本相撲連盟の要職も務めるなど、「日大体育会のドン」として君臨してきた。米国のニュースサイトに、田中理事長と司忍(篠田建市)6代目山口組組長とのツーショット写真が掲載されたのだ。(引用終了)

 

(参考)田中英壽(Wikipedia)

 

昨秋から問題になっている大相撲問題、東京オリンピック不正献金問題にも絡んでいるかもしれません。だってですね・・・6代目山口組組長の司忍とツーショット撮影などというのは、そう簡単にできるわけありませんよ。それもニコニコでっせ・・・おーっ!

 

学校法人は公益法人です。『日大の闇』が白日の元に晒されることになれば、学校法人の認可取り消しという事もあるかもしれず、そうなれば私学助成金も打ち切りとなるでしょう。

 

 

唐突な画像ですが、高野山の宿坊を後にして兵庫県のある寺院に向かう18日朝の夢に出てきたのが、この絵柄でした。

 

夢の中でTwitterの画面が出てきました。頻繁に「いいね!」やRTしてくださるフォロワーさんから、「アグネスさん、今度のNHK特集のタイトルが『22を超えてゆけ!』ですよ~!」と知らせを受けているのです。

 

「本当にNHKでやるのかしら?」と思い、現実世界のスマホを見て確認しましたが夢でした。爆  笑 ですから、NHK特集(NHKスペシャル)でこのような放送はありませんので悪しからず・・(笑)

 

 

旅行に出かける前日にアップしました『「515の謎」がやっと判明しました』ですが、5は10(十)の真ん中です。表と裏がひっくり返る『反転の法則』を表しているのだと思います。別名『オセロの法則』とか?・・・勝手に命名。グラサン

 

 

夢ついでに、今朝、夫婦でみた夢をメモとして残しておきます。

 

まずは、主人の夢ですが、石川県在住の知人が登場しました。数人の友人と立ち話しているそばを通り過ぎる夢だったそうです。

 

わたしの夢は、新潟市の大桃珠生さん(7)を思い出してしまうのですが、列車に轢かれる男性の夢でした。彼の右腕の上を列車が通り過ぎてゆくのを見ました。怖くなって一旦、目を覚ましました。

 

意味のない普通の夢なのか、予知夢なのかは定かではありませんが、22日から本格化してきた「光と闇の攻防戦」ですから、我々の想像を超えたことが起きるかもしれませんね~はてなマーク