皆さん、お久しぶりです!TwitterやInstagramをご覧の方は既にご存知でしょうが、4泊5日の旅をしていまして、昨日帰宅しました。飛行機

 

昨年9月に高野山を訪れましたが、時間切れで奥之院に行けなかったものですから、主人が心残りだと申しまして、再びの高野山と兵庫県、大阪府の旅を計画し、2月に申し込みました。

 

今回は数字にまつわるお話です。「22を超えてゆけ」「6と7の架け橋」を掲載しておりますが、今回の旅はどうも【2のサイン】が多かったです。

 

 

まずは旅程ですが、出発前に気が付いたことです。新千歳空港から関西国際空港、伊丹空港への直行便はありますが、釧路空港からは羽田空港で乗り換えないといけないのです。

 

5月16日関西国際空港に到着するのが14時20分、5月20日釧路空港に到着するのが14時20分となっていまして、いずれも午後2時20分なんですよ。

 

5月16日羽田空港➡関西国際空港(24番ゲート)

 

16日の釧路発羽田行きの機内でCAから話掛けられました。

 

「お客様は羽田で関空行きに乗り継ぎでございますね。わたくしどもも同じ飛行機で関空までご一緒いたします~」

 

このようなことを事前に教えていただいたのは初めてのことです。釧路からの到着ゲートが24番で、機体は移動せずにそのまま駐機したまま、1時間後には搭乗口24番ゲートから関空に向けて出発となりました。CAのお名前は「沖さん」といい、「沖」がちょっと気になっています。えー

 

 

関空でレンタカーを借り、阪和道から京奈和自動車道に入りましたが、良く見ると・・・国道24号線でした!爆  笑

 

20日羽田空港➡釧路空港(24番ゲート)

 

帰りの羽田発釧路行きの搭乗口も24番ゲートでした。22番ゲートが最適な感じがしますが、22を超えてゆく先は24番なのかな?ニコニコ

 

【空海】22を超えてゆけ?!(2)(3/5)より

◆空海の数靈・・・空海➡ク(8)+ウ(3)+カ(6)+イ(5)=22

 

高野山の宿坊に2泊し、その後、大阪・梅田のホテルに2泊しました。19日には和歌山市在住の仲間お二人、大阪府在住の方と待ち合わせし、高槻市、交野市の神社仏閣を巡ってきました。

 

それらの旅行記は次回にご紹介しますが、お三方と夕食を共にし、別れたのが午後8時頃でした。わたくしどもは京阪線、大阪環状線で梅田に戻りましたが、和歌山市在住の仲間がマイカーで帰路に着く途中で給油したところ、ガソリン代が・・・ガソリンスタント

 

な・な・なんと!2242円だったということでした!ウインク

 

 

こちらはテイクアウトの牛丼のレシートです。旅の疲れもあって夕食の準備ができないものですから、地元に着くと外食かテイクアウトにするのです。合計金額が1230円の「一二三」です。

 

 

話が前後しますが、ちょっと不思議なことがありました。20日伊丹空港発の飛行機の出発時刻は10時30分です。9時過ぎには伊丹空港に到着し、トイレ、買い物の他に30分ほどタブレットを使用していました。

 

 

バッテーリーの残量が93%位で機内に乗り込みましたが、ほとんどの乗客が座り終わった10時24分頃にタブレットを開きましたら、バッテリーの容量が100%になっていたのですよ。

 

信じられない話なのですが、ホントの話でして、離陸する前ですから気圧の関係は考えられず、全くチンプンカンプンなのです。びっくり

 

旅行中に「昭和」を生きた有名人の訃報が次々と報道されていましたが、「平成」も残すところあと1年です。これからも有名人の訃報に接することが多くなると思いますが、わたしたちは旧時代と新時代が重なる歴史的な転換点に生きているのではないでしょうか。