米南部で軍輸送機墜落、5人全員死亡(5/3)

 

事故機はプエルトリコ空軍州兵に所属するC130輸送機で、午前11時30分(日本時間3日午前0時30分)ごろ、ジョージア州サバンナの空港近くに墜落。墜落現場は幹線道路の交差点だった。

 

 

米軍では最近、航空事故が相次いでおり、先月にはラスベガスでF16戦闘機が墜落し、操縦士が死亡。その前日には、カリフォルニア州で訓練中だった海兵隊のヘリコプターが墜落し、4人が死亡している。(引用終了)

 

(関連記事)

米軍のF16戦闘機、ラスベガス近郊で墜落 2日間で3件目の事故(4/5)

 

 

米サウスウエスト航空、窓に亀裂で緊急着陸 エンジン爆発に続き'(5/3)

米シカゴ発ニューアーク行きのサウスウエスト航空機が2日、客室の窓に生じた亀裂により、クリーブランドに緊急着陸した同航空では2週間前にも、同じボーイング737-700型旅客機のエンジンが飛行中に爆発し、窓が吹き飛ばされる事故が発生したばかり

 

 

サウスウエスト航空はAFPの取材に、同航空957便が窓の整備点検のためクリーブランド・ホプキンス国際空港へと針路変更し、「何事もなく」着陸したと説明。各窓には複数の板が使われているため、機内の気圧に影響はなかったという。(引用終了)

 

(関連記事)

飛行中にエンジン爆発、1人死亡 米サウスウエスト機が緊急着陸(4/18)