陸自ヘリが住宅に墜落・炎上 隊員2人心肺停止 佐賀(2/5)

5日午後4時43分ごろ陸上自衛隊目達原(めたばる)駐屯地(佐賀県吉野ケ里町)の南約4キロの住宅街に、陸自のAH64D攻撃ヘリコプターが墜落した。目達原駐屯地の管制官から防衛省への報告によると、機体は西に向かって飛行中に機首から地上に墜落、炎上したという。

 

 

 

防衛省によると、ヘリは西部方面航空隊第3対戦車ヘリコプター隊(目達原駐屯地)の所属。2人が乗っていた。整備後の点検飛行中だったという。また、神埼消防署によると、11歳の女の子がひざに打撲とみられるけがを負い、病院に運ばれた。命に別条はないという。(引用終了)

 

 

 

 

前記事をアップしてやれやれと思っていた矢先、「佐賀県神埼市千代田町の住宅街に陸自ヘリが墜落炎上」とのTVニュース速報。

 

上記のツイじゃないですが、本当に神々の動きが本格化してきたようです。お亡くなりになった陸自隊員には申し訳ないですが、米国の言いなりになって、自衛隊を海外派兵しようとしている安倍政権に、神々の堪忍袋の緒が切れちゃってもおかしくないでしょう?

 

 

今朝報道された「元フジテレビ女子アナの有賀さつきさんの訃報」ですが、さつき➡五月を連想するのは当然なのですが、「皐月」という呼び方もあり、陰暦では五月にあたります。フジテレビ~あせる

 

競馬を知らない方には申し訳ないのですが、中央競馬三歳クラシックには3つの大事なレースがあります。新人賞のように一生に一回です。「3つながり」かぁ~はてなマーク

 

【牝馬三冠】

◎ 桜花賞・・・阪神競馬場(兵庫県宝塚市)

◎ オークス・・・東京競馬場(東京都府中市)

◎ 秋華賞・・・京都競馬場(京都市伏見区)

 

【牡馬三冠】

◎ 皐月賞・・・中山競馬場(船橋市)

◎ 日本ダービー・・・東京競馬場

◎ 菊花賞・・・京都競馬場

 

牡馬三冠馬

 

牡馬三冠のひとつである皐月賞が少し気になっています。牡馬とは雄の馬のことね~。陰暦では五月なのですが、レース自体は4月末に開催されます。

 

 

2005年のディープインパクトも気になっているのですが、2011年のオルフェーブルの馬名の由来が仏語の【金細工師】。オルフェーブルの父は有名な「ステイゴールド」です。金、金・・・おーっ!

 

 

黒田日銀総裁の任期が4月8日までです。再任されるのかどうか分かりませんが、仮想通貨の件もあり、そろそろ金融市場に暗雲が垂れ込めてきてもおかしくない時期ですね~。

 

なお、TVニュースを観ながらの夕飯中、主人が突然「あっ!」と叫びました。どうしたのかと思いましたら、空気中がピカピカ光ったというのです。本人にとっては初めてのことなのですが、対面に座っていたわたしには全然見えませんでした。キラキラ

 

「それって火山雷のことじゃないの?」

 

地震予知ではなく火山噴火らしいですよ。浅間山、蔵王に火山性微動が観測されたそうですが、それらの火山じゃないらしい~富士山

 

3日の節分が過ぎ、神々が降りてきた大地ですから、あらゆる分野で何が起きてもおかしくない時期に突入したようです。太陽