新潟の空で緑色に輝く物体の正体は (日テレ)

 

31日午前5時40分頃、新潟市中央区のテレビ新潟の情報カメラがとらえた映像には、緑色に輝く物体が北東の空を15秒ほど移動し、その後、消える様子が映っている。(略)

 

国立天文台は「火球」か、人工衛星の破片などが燃えたものの可能性があるとし、ここまで明るいものは珍しいと話している。(引用終了)

 

10月25日にロシアでも目撃された模様

 

 

 

 

 

 

 

※ 上記は青森県の方のツイートです。

 

実は昨夜、コスモスニュースの動画をみておりました。29日にアップされた新しい動画です。天文学者がいうには、地球の周辺に15.000個もの小惑星が存在しているとか。

 

     

 

虹色現象の後は雷神大暴れ?そして、昔の写真にヒントあり?(10/26) より

 

福井県大野市の「道の駅九頭竜」で買い求めた「隕石ストラップ」の隕石部分が無くなった話をしましたね。それが10日ぶりに見つかりました。主人のズボンを動かした際に「ポトン!」と落ちてきました。

本人は「ズボンのポケットにスマホは入れないのにどうしても解せない・・」といいますが、何かの拍子に入れたのだと思いますよ。ただ、仲間のひとりが「どうしても隕石が気になる」といいますし、わたしも気になっています。

前記事でお伝えした昨日届いた神戸牛ですが、「肉のヒライ」というお店のものでした。ヒライ⇒飛来⇒何が飛来?(引用終了)

 

隕石

 

今回は「隕石落下」には至りませんでしたが、確実に近いうちに隕石落下が起きるはずです。「映画:君の名は。」をまだご覧になっていない方は、この機会にご覧になってください。単なるアニメだと思ってみないで、ハイヤーセルフが誘っていると思って映画館に足を運んでみてね~。

 

余談です。今朝9時20分ごろ、居間の窓を見ていましたら、空から「白い球体」がふわりと落ちてきました。すぐに主人が窓の外をみたのですが何もありません。羽根やゴミのようなものもないのです。ホントに不思議な話なんですよ。

 

 

午後2時過ぎに用事を足して帰宅しましたら、隣家の犬小屋の中で犬が寝ているようには見えるのですが半目なんですね。ここ最近急に体力が衰えてきていたので、長くはもたないと夫婦で話していたのです。

 

「もしかして死んでいるのでは?」・・・やはり死んでいました。

 

隣家は85歳のお爺さんが一人暮らししていて、ワンちゃんにはドックフードの茶色のボール玉しか餌としてあげないものですから、わたしが時々余り物のお魚やお肉をあげていたのです。

 

たぶん、昨夜か今朝方に死んだと思うのですが、空から降ってきた「白い球体」はワンちゃんの挨拶ではなかったのかと思っています。隣家のワンちゃんは「白い犬」なんですよ。

 

奇しくも昨夜の記事は「犬吠埼」でした。まったく不思議な巡りあわせです。(合掌)