千葉01
千葉02

30日夕方に千葉沖を震源とする地震が発生しました。まずはわたしが驚いている点と千葉県に【国道51号(千葉市から水戸市)】が走っている点からご紹介します。

7月30日夕方と夜の仲間との会話
いすみ05
51

国道51号に関しては納得いただけると思いますが、問題はなぜにわたしがこの地震に驚いているかということです。29日朝のアラハバキヒロさんの夢を9時前に仲間にお知らせしていたのです。スクリーンショットもありますが、こちらで文章にしてみます。

◎ フルネームは記せませんが【千葉さん】というお客様の自宅に主人が行く。そこで「サイドボードが傾いているからパッキンなどで抑えないと地震が来たら危ないよ」とアドバイスする。その奥様は黙って頷いていたそうです。

◎ 次に場面が変わり親戚の女性に会います。その女性の名前は【万寿美(ますみ)】。万寿美さんはご亭主と別れて家の主人と一緒になりたいと言う。(笑)

◎ 夢はそこまでなのですが、アラハバキさんが「この夢どう思う?」と聞いてくるので、「そりゃ、千葉さんだものあれでしょ?万寿美さんについては似たような地名が千葉県にあるんじゃないの?探してみたら?」

◎ 千葉県の地図を広げたアラハバキさん、「いすみ市という街があって万木という地名もあるわ!昔泊まった一宮町のすぐそばだわ!」

その夢を9時前に知らせた後の会話(7/29)
いすみ01

オレンジ印は後から編集したものです。29日のテレ朝「モーニングショー」で9時15分過ぎから「千葉特集」を放送し始めたのです。

画面のスーパーで【いすみ市】が出た時は驚きました。レポーターは島谷ひとみさんと、いすみ市出身の渡辺正行さん(コント赤信号)(参考) 「モーニングショーのHP」

いすみ02
いすみ03

一番下のオレンジ印が「大聖寺」です。
いすみ04
いすみ市06
いすみ市07
渡辺

諏訪湖 過去最大、ワカサギ大量死 全滅の可能性も(7/29)

ワカサギ

諏訪湖でワカサギが大量死したニュースは28日に地元新聞の報道でありました。『真澄』というお酒を紹介した仲間は≪万寿美≒真澄≫を連想したのです。『真澄』は長野のお酒です。

次に、28日に加賀市大聖寺という地名にあるお宅を訪問した仲間が≪桃まるごと1個の水菓子≫を頂いたことを紹介しています。この時に、わたしも彼女も【大聖寺】という寺院がいすみ市にあるのは知る由もありません。

実は、加賀市大聖寺という地名の場所には8年ぐらい前でしょうか、行ったことがあります。戦国時代に【大聖寺】という寺院があったのですが、焼失してしまい、その後再建されていないのですが地名として残っています。(再建されないのが怪しい)

この大聖寺については・・・1か月前だったかな?この彼女から聞いておりました。また、天下泰平さんの講演会では、「モーゼは富山まで来ているけど、イエスは石川県までしか足を踏み入れていない」という話があり、二人で「もしかしてこの大聖寺ってイエスに関係しているんじゃないかしら?」と話していたのです。

レイライン

そこで、今回のシンクロニシティを考えますと、上図のレイラインが浮かんできました。

鹿嶋神宮(茨城県)⇔諏訪大社(長野県)⇔白山(石川県)

『国道51号』の終点は茨城県、『真澄』は長野県、大聖寺は石川県、このレイラインは≪春分秋分の日出日没ライン≫です。九十九里(99)+一宮町(1)=桃(百)=100

地震を心配されるかもしれませんが、わたしは「フクイチ問題」ではないかと思います。「万寿美さんがご主人と別れたい」「秋分のレイライン」、大きな分岐点になるのかもしれません。

千代

先ほど「元千代の富士死去」のニュースが流れてきました。「本名 秋元貢」「千代に八千代に」「富士山」「九重」「「北海道福島町出身」。

29日と31日に引いた神託カードは共に【富士山】でした。ご冥福をお祈りいたします。

富士山